見出し画像

short動画について

こんばんは!はなゆりです🌻
もう2月ですね。ついこの間年が明けた感覚だったのに、1年の12分の1が終わってしまいました。月日の流れが早すぎて泣いて泣いて泣きじゃくり夜も眠れない日々です。

今回は最近投稿し初めたshort動画についての想いを聴いてくださる方にお伝えしたくnoteを書いています。私の動画は常日頃から私の歌を聴いてくださっている方が視聴してくださっている事が多いと思うので既にお楽しみいただけているのかなと思うのですが、より楽しんでいただけたら嬉しいなという思いからなぜこの動画を上げようと思ったのかを具体的にこちらに記したいと思っています。
よろしければ最後まで読んでいただけたら嬉しいですし、読む事で私の歌をより楽しんで頂けますと幸いです。

まずはshort動画を投稿し始めたきっかけについてのお話をしたいと思います。端的に言うと、自分にできることで誰かの力になれたら嬉しいという考えを形にすべく動画を投稿しています。

私は小さい頃から出来る事があまりなくて、唯一の楽しみや癒しが音楽にありました。ピアノを小さい頃から習っていたのでピアノで音を奏でる事や、よく家族でカラオケに行っていたことから歌が好きになり、歌うことで感情の動きや気持ちを表現することが好きでした。
言葉で誰かに何かを伝えようとしても全然上手な振る舞いができなくて本意とは違う形で相手に伝わってしまったり、それを解消する手段も当時はもっておらず、誰かと距離を縮めたり関わること自体があまり好きではなくなりました。前よりは多少は良くなったとは思うのですが、今でも上手に関われないなと思うことしかありません。

そんな中で音楽に関わっている時だけはいつでも変わらず楽しくて、何も特別なことを考えずにいられる瞬間がありました。小さい頃から今でもそれはずっと変わらず、歌っている時やピアノを弾いている時、最近はDTMでどんな風に音で表現できるだろうかと考えているときが一番生きているという感覚があります。大袈裟に聞こえると思うのですが、私の本心をこのnoteの中では素直に書かせてください。

音楽に関わって音楽を通して人と関わりを持てるようになる中で私の音楽を楽しんでいてくれている人がいることに気づいて、何も人のためになることはできないと思っていたけれど、音楽を通してであれば微力であれ誰かの生活のほんの少しの力になれるのかもしれないと思ったため、short動画という形でyoutubeに少しづつ投稿をし始めています。

小さい時に大切だったぬいぐるみのような、私にとってはそんな宝物のような存在の音楽を通して、誰か1人でも喜んでもらえるのならばそんなに幸せなことはないと思っています。

上手に書けたかはわかりませんが、これが私がshort動画を投稿している経緯や思いです。いつも聴いてくださっている方や応援してくださっている方からの応援の思いやメッセージ、本当に本当に励みになっています。感謝しかありません、ありがとうございます。

聴いてくださる方がいつまでも元気でいられることを切に祈っています。
私も頑張るので、一緒に頑張れたら嬉しいです。

読んでくださり、ありがとうございました!

ps.毎日笑顔でおりますし、ぐっすり寝ているのでご安心ください🌼
  写真は以前いただいて嬉しかったお花を載せてみました💐

ではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?