見出し画像

ハナヤラジオ vol.2

ハナヤラジオ vol.2

収録したとき:2024/5/12(日)

収録したところ:コモンスペース ハナヤ2階

今回のパーソナリティは・・・

ハリー・テルキナ & TOMY*TAKA

◎ハリー・テルキナ
10代からドラマーとしてバンド活動を始め、2022年からは中津ハナヤでの「フロシキ古本市」での出演を皮切りに、弾き語りによるライブ活動を始める。現在は、ソロ活動と並行してバンド「マヌカンの顔」を結成して活動中。

Song list:
今回ハリーがかけた曲はこちら!

「東京ブロンクス」いとうせいこう&TINNIE PUNKS
 ーアルバム「建設的」(1986年)収録

「くもつかめ」水津 樹
 ーアルバム「抱きしめてないすきに見える向こうの景色」(2022年)収録



◎TOMY*TAKA
千葉生まれの茨城育ち。北関東ヤンキー文化やアンダーグラウンドな音楽カルチャーの洗礼を受ける。ライブハウスやクラブに入り浸っているうちに、パンクやヒップホップやレゲエやロックに通底する、差別や戦争や侵略に対する自身のスタンスとステイトメントを明確にすることの大切に気づき、ジョー・ストラマーの「PUNK IS ATTITUDE」という言葉に刺激を受けて、暮らしのあり方そのものをセカイへの態度とする生き方を模索しながら、ふんどしを染めたり味噌を仕込んだりしている。


Song list:
今回TAKAがかけた曲はこちら!

strangers / Potishead
-アルバム「Dummy」(1994年)収録

大学生の時に買ったと思う。リリース直後かな。それから、何回も買い直してる。これは最近中古で買った盤。今や300円ですよ。当時、2000円くらいで買ったのに。DJ時にもheavy playしていた。深夜に合う。

https://www.discogs.com/ja/master/5542-Portishead-Dummy



Booboo man / Lord Melody
-アルバム「Calypso Awakening from the Emory Cook Collection」(2000年)収録

東京に住んでいた2000年、リリース後すぐに買った。DJする時によくかけてたね。


番組はここで聞いてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?