見出し画像

【2022.3.7】今日のイチオシ

月曜日恒例の【今日のイチオシ】コーナー担当kazamidoriのyumiです。
今週は暖かくなったり寒くなったり気温差があるようですね!春特有の三寒四温。体調を崩さないように過ごしたいです☺︎

皆さん、好きなアーティストやアニメのキャラクターなどなど【推し】はいますか?
そして推しが何人かいる時誰を優先しますか(≧∀≦)
今日はそんな感じでイチオシではなくニオシになりました。優先順位がつけられなかったんです。
【バンクシア バクステリー】
オーストラリア産のネイティブフラワーです。ギザギザの葉っぱがかっこよくて個性的。


【プロテア シルビア】
南アフリカ産のネイティブフラワーです。
真ん中の部分は起毛していてベルベットのような触り心地。

どちらもドライフラワーになる万能なお花です。ドライにすると鮮やかさには欠けますが渋くて味のある風合いになるんですよ!
花瓶に一本飾るだけでもサマになってしまう優れものです♡
お水につけて楽しんだあとは、風通しの良いところに吊るしたりそのまま花瓶の水をいれずに飾っておいても大丈夫です。

写真を撮っていたらバンクシアにときめいてしまったので、早速購入してしまった私です^_^

++++++++++++++++++++++
木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15−10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?