見出し画像

【2022.1.23】きょうのおはな

こんばんは☺︎kazamidoriのyumiです。
月曜日のきょうのおはな、久しぶりの更新です♪( ´▽`)
日に日に寒くなりますね(°▽°)予報では今週いつ雪が降ってもおかしくない空模様❄️
朝は余裕を持ってお出かけくださいませ。

季節は冬ですが、お花は春っぽいものがだんだん増えてきました♪
月曜日はこちらのラインナップでお届けします☺︎

ふわふわの花びら、開くほどにキュートなラナンキュラスです。
ひと昔前に比べると品種がかなり増えましたね。今、店頭にはそれほど多く置いてないですが、これから色々並ぶのが楽しみなお花です(〃ω〃)
こちらはくすみっぽいオレンジ。ちょっと落ち着いたイメージが個人的にグッときます♡

春代表いらっしゃいました(´∀`=)
アネモネってMIXで入荷してくることが多いので、単色で数が揃いにくいんですが、他の花では成立しにくい白赤紫が絶妙にステキなお花だと思ってます。このままブーケで欲しいくらいです♪

お馴染みのフリージアですが、やっぱり白が好き。清楚で美しい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
黄色に比べると香りがうすい気がしますが、白いフリージアなら許す!春が似合うお花ですね♪


先日、うちの旦那さんが薬指のことを「お姉さん指」と称していましたw
結婚して20年以上経ちますが聞いた事なかった呼び方に爆笑したのと同時に、大人になってからも「お姉さん指派」がここにもいた!と思ったんです。
と言うのも、私は某動画サイトで超人気声優のゲーム実況を見るのが大好きなんですが、その中で超人気声優の先輩である超人気声優が薬指のことを「お姉さん指」とサラッと言っていてめちゃくちゃ癒されました( ^∀^)
大人なのにお姉さん指って言ってる人なかなかいないとイジられてましたが、私的には「アリだな」と思っていて。
うちの場合は大人なのにというより、おじさんなのにですけどwww
不思議とイヤな気持ちにならなかったので、私の中のキモカワの境界線だったのかなぁと感じた出来事でした( ・∇・)

それではまた来週\\\\٩( 'ω' )و ////


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?