見出し画像

【2022.1.29】フラワーアレンジメントレッスン

みなさんこんにちは。
kazamidoriのyumiです( ^∀^)
本日のフラワーアレンジメント教室、お寒い中たくさんの方にご参加いただきましてありがとうございました♪

今回は【セレクション〜花選びの日】
というテーマでのレッスンでした。
花選びの日は、花器をご持参いただき店頭に並んでいるすべてのお花の中からご自身で選んだ花材でアレンジしていただく回です。
・花器持参
・たくさんの種類からお花を選ぶ
・見本なしでアレンジする

ということをしていただくので、初めてアレンジメントにチャレンジする方は少し難しく感じてしまうかもしれません∑(゚Д゚)
なので、花選びの日に限ってはお花に慣れているご経験のある方中心にご参加いただいております。
もちろん、初めてだけどやってみたい!という方は私がサポートしますのでチャレンジしていただいてOKですよ♡

通常のレッスンは見本をのせるところですが、花選びの日は見本なしです。
ホワイトとクリームのスイートピーはベースとして取り入れてもらい、この他のお花を選んでいきます。

お店のお花を自分で選べる楽しさと、どんな組み合わせにしようかのドキドキが混じり合う花選び。
未体験の方は是非チャレンジしてみてくださいね!

ご参加いただいた皆さんの作品をご紹介します。今回も素晴らしいアレンジばかりで、花選びに慣れてきた皆さんのチョイスがとても勉強になりました♪

【11時class】


【13時class】

【15時class】

自分で選んだ好きなお花、この色合いで作ってみたいというお花、絶対使ってみたいというお花、皆さんのイメージ通りのアレンジになっていると思います。
どの作品もかわいくてステキで、皆さんホントにすごいなーと感激しまくりです!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♡

次回のフラワーアレンジメントレッスンは2/12です。
テーマは【フラワーバレンタイン】

お土産つきでもあり、男性限定レッスンもある盛りだくさんな1日。
おかげさまで11時から15時までのお席はいっぱいになっております。
17時からの男性向けレッスンはまだお席のご用意が可能ですので、是非お問い合わせくださいませ!
ホームページのメニューからlessonのカテゴリーからご覧いただけます。

ただ、kazamidoriとして気になるところは2/20までの緊急事態宣言の中の開催となりますので、万全な対策で皆さんをお迎えしなければなりません。
すでにキャンセルをいただいてる方もいらっしゃいますので、もしご参加が不安な方は遠慮なくキャンセルのご連絡をしてくださいね。
キャンセルではなく、花材持ち帰りももちろんOKですのでご希望の方はご連絡ください。
もしもの場合は、お店から色々なかたちでお知らせいたしますね!
どうぞよろしくお願いします。

木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047
茨城県つくば市千現1丁目15-10
TEL:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?