見出し画像

【2023.7.3】きょうのおはな

お久しぶりのきょうのおはな、月曜日担当のyumiです☺︎
なんやかんやでもう7月!1年の半分が終わり、だいぶ暑くなりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お店の中もかなり気温が高くなるので、お花の快適を保つために冷房を入れて正面を閉めて営業していますm(_ _)m
重厚な引き戸が重いですが、開けていただいて大丈夫ですのでどうぞ中へお入りくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
では、きょうのおはなをご紹介していきます♪

まずは夏のお花代表ヒマワリ🌻
こちらはブラウンです。ちょっと深い紅にも見えますね☺︎明るく元気なヒマワリとは対照的に、渋めの落ち着いた雰囲気です。男性にも女性にも贈りやすいですよ(о´∀`о)

こちらはかわいいピンクのバラ🌹
テアトロとはイタリア語で劇場という意味です☺︎ドレスを着た女性が劇場で踊っている様子をイメージして付けられたそうですよ♡
フリフリの花びらが重なって確かにドレスみたいですね(〃ω〃)

こちらはスプレーバラ🌹
リューイーソーって緑一色と表記されるみたいです。麻雀はよく知りませんが役の名前にもあるんですね。
このスプレーバラは中国原産のバラを品種改良したものだそうで、だから中国のゲームである麻雀からとった名前がついてるというのが納得╰(*´︶`*)╯

夏に見る、この清々しい葉っぱだけのユキヤナギが好きです。
柔らかい雰囲気で、アレンジや花束に空気感プラスできますよ!これだけ飾っても爽やかでステキですね^_^


先日、鹿島神宮に行ってきました。

今年は勝負の神様のご利益をいただきたかったのでお参りさせてもらいましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
パワースポットなのは知ってましたが、参道の神秘が凄すぎて耳鳴りしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

父の命日だったのでお墓参りも行って、心が軽くなる1日を過ごしました(`_´)ゞ
勝負に勝つ予感しかしません!

それではまた˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047
茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?