見出し画像

【2023.7.29】フラワーアレンジメントレッスン

kazamidoriのyumiです☺︎
小学生の夏休み中、いとこの家に泊まりに行った時に、夜中に目が覚めてしまい、そこから寝ようとして目を閉じても全然時間が進まず、ずっと4時だった経験があります(°▽°)
怖いなぁって思ったり、イヤだなって時間はなかなか進んでない感じがするんですよね((((;゚Д゚)))))))
気づけば1日、1週間、1ヶ月があっという間で、もう8月ってことは、大人って充実してるってことなんだなとポジティブに捉えています(・∀・)

今回のレッスンは
【色シリーズ〜オペラモーヴ〜】
をテーマにアレンジしました。

全体的にはクラシックな色味のイメージです。
鮮やかだけど、落ち着いたトーンの色を中心に、小花でくすんだ感じを出しました。
ピンクとパープルがメインですが、かわいくなり過ぎないようにサブのお花できっちり締めていきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

前回のレッスンブログで、次回の花器のイメージは明菜ちゃんと書きましたが、なんとなく伝わって良かった(*≧∀≦*)と思える花器を皆さんお持ちいただきました♪ありがとうございます。

使いにくい花材もなく、皆さん悩まずスイスイできてました♪( ´θ`)ノ
久しぶりに参加するかたは、感覚取り戻すまでに少し迷ってしまいますが、一度リセットしたり、落ち着いて立て直せば、感覚が蘇ってきていい感じになりますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

花持ちが良くないこの夏場、たくさんの方が生花のレッスンにご参加くださって本当に嬉しい限りです╰(*´︶`*)╯
日中、お家の空調を切ってしまう環境のかたは、なるべく涼しいところに置いてあげてほしいです。
この暑さで涼しいところってある?って感じですが( ;∀;)よろしくお願いいたします。

【11:00class】

【13:00class】

【15:00class】

皆さん、暑い中ご参加いただきありがとうございました(*´ー`*)

次回のレッスンは8/5(土)です。
8月は中盤にお休みをいただく関係で不規則なスケジュールになっていますm(_ _)m
ご参加予定のかたはご確認くださいますようよろしくお願いいたします(・∀・)

テーマは
【シャンペトル〜リトルカントリー〜】

シャンペトルは田舎風のイメージなのでナチュラルなものが合うと思いますので、ご持参いただく花器の参考にしてみてください🌱

まだまだ暑い日が続きますが、体調には気をつけてお過ごしください♪


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047
茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?