見出し画像

【2023.3.13】きょうのおはな

こんにちは☺︎kazamidoriのyumiです。
月曜日のきょうのおはな、ご紹介していきますね(・∀・)

月曜日は鉢物の入荷もある日です。
これからあたたかくなってくると少しずつ増えていくと思いますが、今回はこちらを♪(´ε` )

「私を忘れないで」って花言葉は有名ですよね。悲しい別れのように感じるかもしれませんが、この時期に可愛らしい花を咲かせているということは、これから新しい環境に挑戦する誰かに向けて贈っても良い言葉だと思います☺︎
いつでもここにいるからねって感じかなぁと個人的には思ったりします。

暑さと湿度が苦手で夏越しが難しいことから一年草扱いですが、本来は環境が合えばこぼれ種で増える強い植物です。
まめに花がら摘みをした方がたくさんお花を咲かせます。ただ、花がらを摘んでしまうと種がとれなくなるので、悩ましいところですね( ゚д゚)
夏前まではこのブルーの可愛いお花が楽しめますので是非お庭の仲間にいれてあげてください♡

アプリコットオレンジのふりふり花びらと中心のグリーンが絶妙な変わり咲きのバラです。可愛いというか、品がある!
フォセットはフランス語で「えくぼ」
中心のアクセントがえくぼっぽいからでしょうかね\(//∇//)\
えくぼって、可愛いくて愛おしいものの象徴ってイメージがあるので、とてもステキなネーミングだと思います♡


高校生のころに発症して、妊娠中ピークを迎え、しばらく悩まされていた花粉症。
今ではすっかり楽になったのですが、違う症状で飲んだ薬が思いがけず効果があったのかな?って思っています。
花粉症がひどい時は薬も飲んでいましたが、眠気やめまい、喉の渇きに耐えられず飲んだり飲まなかったり。
気長に付き合ってきましたが、体質改善のために飲んだ漢方とかほかの薬がなぜか花粉症の症状を和らげてくれたようで、いつの間にか良くなってました(・∀・)
この時期、辛そうにしてる方が多くて、その感じわかります!って思う毎日です☺︎


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?