見出し画像

【2023.11.18】フラワーアレンジメントレッスン

kazamidoriのyumiです。いよいよ本格的に寒くなってきたのでアウターを引っ張り出してきました。花屋の仕事は寒いけど動きにくくなるので、あまり厚手のごわごわしたものは着れないのですが、なぜかコートが多め。
コートを着て出かけるところもないのになんで買いだめているのか、不思議。

今回のフラワーアレンジメントレッスンは
【ハーベスト〜小さな秋〜】をテーマにアレンジしました。

収穫っぽいイメージでタカノツメやコルダータのおいしそうな色を入れました。

銀葉グミのシルバーグリーンがいい仕事してくれてます。見本は上から写してリース感出してますが、通常のアレンジメントです☺︎

しばらく間が空いたので、皆さんお久しぶりでございました。お元気そうでなにより。皆さんとするたわいもない話がめちゃくちゃおもしろいので、私も元気をいただきました!

タカノツメを触ったあとに、目をこすったりすると大変なのでそこに気をつけてもらったのと、コルダータの葉は大きめでアレンジの型によっては扱いにくく感じるので工夫して入れていただきました。

それぞれの花器の素材を活かしたデザインで素晴らしいですね!最近はみんな自信を持ってできてる感じがするので、仕上がりも堂々としていてスキです🫶

【11:00class】

【13:00class】

【15:00class】

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
次回のレッスンは、間を空けずに11/26(日)となります。今回は土曜日じゃなく日曜日なので、ご参加予定の方はお間違いないよう確認お願いします。

テーマは【色シリーズ〜カーディナル〜】

ナニイロ系か、だいたい予想はつくと思いますが、情熱系です🔥
花器はどんな素材でも大丈夫ですよ!よろしくお願いいたします。
レッスンにご興味のある方はオンラインからも予約可能です🉑

お電話や店頭でも受付してますのでお気軽にお声掛けください。


kazamidoriは通常木曜日は定休日をいただいておりますが、今週の木曜日は10:00から18:00まで営業しております。
お天気は良さそうですね!是非お立ち寄りくださいませ☺︎


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047
茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?