見出し画像

【2022.7.4】きょうのおはな

こんばんは☺︎kazamidoriのyumiです。
今週は日差しが落ち着きそうですが、台風の影響かジメっと蒸し暑そう。引き続き水分補給で乗り切ろうと思います。

さて、月曜日のきょうのおはなの時間です!
今回も色々紹介していこうと思います。

まずはこちら。花パイン🍍
先日、これを探しているお客様がいらっしゃったのですが、あいにくその時は入荷しておらず…
そのうち入るのでまた見に来てくださいねとお伝えしましたが、このブログご覧になってたらいいな☺︎
持ちは良いほうですが、限界が来ると突如頭がゴロッと取れることあり。軽くホラーですねww
とてもシュールですが、取れた頭だけ置いて飾ってしばらく楽しめます。それと、観賞用のパインなのでお腹が空いても決して食べないでください。

次はこちら。ブラックベリー🫐 
まだブラック感がないですが、出回るのはこのグリーンからロゼが多いです。この後ブラックに変化していきます。
丈が短いので、小さめのブーケやアレンジに入れるとナチュラル感満載です♪

こちらは華やかなピンクッション🌺
今回はオレンジのみですが、イエローもあるお花です。南国トロピカル系ですね!花持ちは抜群に良き。ドライフラワーにもなるので超優秀!変わり種がお好きなかたにおすすめです。

最後はこちら🌿
オーストラリアンローズマリーと言って植物名はウエストリンギア。あのローズマリーによく似ていることからオーストラリアンローズマリーと呼ばれているようですが、属性は別ものです。なので香りもしません。
このナチュラルな雰囲気とシルバーグリーンのリーフがなかなかおしゃれで私推しです♡

今回ご紹介したお花は夏ならではのお花です。少し時期がズレるとお目にかかれないものばかり!
旬のものはその時しか楽しめないので、見かけたら是非お手に取ってみてくださいね☺︎

楽しみにしていたアニメ【SPY×FAMILY】ファーストシーズンが終わってしまいました😭またしばらくおあずけ食らうんですね。
進撃の巨人、鬼滅の刃も次を待ってる状態で、またかよっ!て感じです。
私的にはアーニャとダミアンが仲良くなれるのか気になるところです。
髭男の【ミックスナッツ】もぴったりな主題歌で好きだなぁ。

歌といえば、あいみょんの【君はロックを聴かない】が刺さるこの頃です。
自分の好きな曲を好きな人に聴いてほしいという、高校生くらいの時の気持ちを思い出して懐かしさに浸ってしまいました。
あいみょんって、若い女の子なのに、なんとなく懐かしい気持ちになるのはなんでなんですかね。不思議です。

それでは、また来週!よろしくお願い致します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
木の下の花屋kazamidori
〒305-0047
茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?