見出し画像

【2022.2.16】フラワーアレンジメントレッスン

こんにちは。kazamidoriのyumiです。
夕方、いきなり強い風が吹いてちょっと雨が降ってきました。吊るしてあったドライフラワーが落ちてきてビックリです。

日中はポカポカと暖かく春の陽射しを感じましたがまだ2月。もう少し冬は続きます。

今日は【平日おまかせレッスン】の日でした!3ヶ月に1回ペースで行っている水曜日限定のレッスンです。


3名の方がご参加くださいました。 
ありがとうございます♪

初めてアレンジメントを体験する方がお2人でしたが、少しの説明でとてもステキな作品を作ってくれました!
もうお1人はいつもご参加いただいてる超ベテランです!

【花材】
・バラ(アバランチェ)
・ビバーナム(スノーボール)
・ラグラス
・ヒペリカム
・ユーカリ(グニー)
・ルスカス

平日レッスンはテーマを決めていないので花材はお任せいただいてます。
今回は爽やかなホワイトグリーンで揃えました。
では作品のご紹介です♪

花器はそれぞれくじ引きで決めました!みんなそれぞれ違うタイプなので、それも楽しかったです♪

平日レッスンはのんびりゆっくりできるので、初めてアレンジメントにチャレンジする方にはおすすめですよ!
ホームページからレッスンの予約が可能ですので、どんなテーマがあるのかだけでものぞいてみてください。


--------------------------------------------

木の下の花屋 Kazamidori

〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10

Tel: 029-828-5535



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?