見出し画像

【2022.4.30】フラワーアレンジメントレッスン

こんにちは。kazamidoriのyumiです。昨日からゴールデンウィークの方もいらっしゃいますよね。今年は旅行に行かれる方が多いのか、街の中は静かだと聞きました。ここ二年くらいは自粛の中で旅をガマンしてきたと思いますので、行かれる方は楽しんできてほしいです☺︎カレンダー通りの方やお仕事の方は引き続き頑張ってください!
私たちも今週は踏ん張りどき。来週の母の日に向けて働きまくります!

風が冷たい一日でしたが、本日はたくさんの方々にお集まりいただいて楽しいレッスンになりました。ありがとうございました!
今回のテーマは三ヶ月に一度のお楽しみ
【セレクション〜花選びの日〜】

花器持参で、店内のお花から自由に選んだものをアレンジしていただくレッスンです。
いつもは見本があり、決まったテーマ、花材でやるのですが、花選びは見本なしテーマなし。
慣れない方にとってはちょっと難しく感じるかもしれませんね。でも慣れている方には自分で花選びをすることでいつもと違う雰囲気を体験できるので、楽しみにしてくれている方が多いんですよ!

とはいえ、なんの指標もなくいきなりは難しいもの。なので、こちらで1種類だけお花を指定して、それに合ったものをチョイスしてもらいました。ピンクのカンパニュラ。ベル型のお花がキュートです。

カンパニュラが明るいピンクなので、皆さんのチョイスはいかに⁉︎

それでは作品のご紹介です♪
【11:00class】

【13:00class】

【15:00class】

皆さん素晴らしいですね。ピンクのカンパニュラに合わせるお花のバリエーションの多さに驚きです!普段、ご注文を受けて作るアレンジにカンパニュラを積極的に使わなかった私。

なぜなら難しいから!笑

それを見事に取り入れてくださった皆さんには感謝しかないです。ありがとうございます♡

次回の花選びの日は、7月〜9月の間で予定しています。詳しい日程は6月に入ってからお知らせできると思いますので、もし参加してみたい!と思っていただけたらお気軽にお問合せくださいね♪
花を選んでアレンジもするという二段階のハードルなので、初めての方は一度通常のレッスンにご参加いただいて、アレンジメントを体験してからの方がやりやすいと思いますよ☺︎

次のレッスンは5月14日(土)。テーマは
【living with flowers〜花ライフ〜】
日常にさりげなく飾れるようなテーブルフラワーを作る予定です♪
15時からのclassに空席がありますので、ご興味のある方はお問合せお待ちしております!オンライン予約もできますので、ホームページをチェックしてみてくださいね。

行きたかったLIVEイベントが全部連休中なので諦めましたが、SNSのライブレポには、おじさんバンドのボーカルなのに「とりあえず顔がいい」ってたくさん書かれていることに笑ってしまいました。
顔、いいよね。知ってる。
次はワンマンに期待して、絶対行こうと心に決めました。

+++++++++++++++++++++++++++
木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047:茨城県つくば市千現1丁目15-10
TEL:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?