見出し画像

【2023.9.9】フラワーアレンジメントレッスン

kazamidoriのyumiです☺︎
週末は台風が近づいているということで、レッスンどうかなー(°▽°)と心配していましたが、前日に雨が降ったぐらいで、無事に当日を迎えられました♪

ですが、体調不良の方が数名いらっしゃって急遽お休みになったりしたので、季節の変わり目や、ウイルスなど色々お気をつけくださいませm(_ _)m

今回のレッスンは9月に入ったこともあり、いきなり秋っぽくなりました( ^∀^)まだ残暑厳しいですけどね。

お花はカラフルなものをチョイスしましたが、全体的な仕上がりは秋を感じるアレンジです🍂

皆さんがお持ちになった花器によって、だいぶイメージが違う作品になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
それもまた見ていて楽しいですね♪
和風、オリエンタル、カントリーなど幅広いジャンルのアレンジが出来上がりました!

花材自体はスタンダードなものばかりでしたので、挿すのも楽チン♪
ただ、ガーベラは面を考えないとペタっとして立体感がなくなってしまうので、そこだけ気をつけて挿していただきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

【11:00class】

【13:00class】

【15:00class】

そして今回はお土産つきの回!皆さんも何が出てくるか楽しみにしてくれてましたよね\(//∇//)\

今回のお土産は、オープンから着々とファンが増えている、kazamidoriもご縁のあるこちらのSHOP

トロッポドーナツ🍩

フワッとした口当たりで、あっさりしてるから何個でもいける(=^▽^)σ
胃腸が老化している私でも美味しくいただきました🤎

Instagramでもご紹介していますので、そちらから是非SHOPをご覧になってみてくださいね!

kazamidoriのお土産つきレッスンは毎回ご好評いただいておりますが、美味しいものを作ってくれるお店のご協力のおかげです!ありがとうございました♪

次回は9月23日(土)。テーマは
【色シリーズ〜ビスクフロスト〜】

これまた秋っぽさ満載のアレンジを予定しています(・∀・)
花器はお任せいたしますので、お花を見てから決めても良いように、何個かお持ちいただいても🆗
秋っぽいならこれだ!と一点集中でも大丈夫ですよ👌
ご参加予定の方はお楽しみに。

ご興味のあるかたは、時間帯によっては若干お席のご用意が可能ですので、オンラインからチェック☑️してみてくださいね☺︎



木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047
茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?