見出し画像

【2023.11.26】フラワーアレンジメントレッスン

kazamidoriのyumiです。
11月のレッスンは後半に集中していて、ドライフラワーレッスンも含めて毎週のように何かと皆さんにお会いしてましたね☺︎
間を空けずにまた今週もレッスンがありますので、慌ただしくもありますが、充実してるなぁと感じています。

今回のフラワーアレンジメントレッスンはこちらのテーマでした。

お馴染みの色シリーズ。前回のblogで次は情熱系とか言ってましたので、もっとオラオラした赤をイメージしてたかたもいらっしゃったかもしれませんね!
メイン、赤じゃないのかよ!というツッコミは受け付けていませんw

オレンジバラは変わり咲きケンジントンガーデンです。花びらの巻き巻き具合が情熱的ということでお願いします。
オレンジ、赤、シックな紫で少し大人っぽい雰囲気を醸してます。ブラック系も入っていい仕事してくれました!

今回は日曜日のレッスンだったので、いつもの土曜日とは少し違い、ゆっくり時が流れているように感じました。
日曜日の雰囲気、けっこう好きかも。
めちゃくちゃ寒くなる予報でしたが、思ったよりは底冷えしなくて良かったですね。これからの季節のレッスンは足元が冷えますので、寒がりのかたはブランケットやカイロなどあったかグッズをお持ちくださいませ。

今回は久々のかたと毎度のいつメンをまじえてレッスンしました☺︎
皆さんそれぞれ楽しんでいただけたようで、上手に仕上げてくれる様子を安心して見てる時間でした^_^

【11:00class】

【13:00class】

【15:00class】

貴重な日曜日にご参加くださった皆さまありがとうございました😊

次回は12/2(土)。今週です!
テーマは【フレッシュリース・スワッグレッスン】です。
このレッスンの時期がくると、いよいよ12月!って感じです。
クリスマスリースとクリスマススワッグをフレッシュな素材で作っていきます。
3週間後のクリスマスには少しドライになりかけた状態でお楽しみいただけるものです。
ありがたいことにお席はいっぱいになっております。ご参加予定のかたはお楽しみにお待ちくださいね!
飾りつけしたいオーナメントをお持ちのかたは持参してくださって全然🆗ですよ!

いつもより時間がかかる可能性もありますので、作業時間を少し多めに設定しています。
11:00から、13:30から、16:00からの3部制になってますので、お時間お間違えのないようにご確認よろしくお願いいたします。


シンガーソングライターのKANさんが亡くなったというニュースを見て、思い出す曲があったので、数日聴いてます。
【言えずのI LOVE YOU】
サビの部分、(あのね、うんとね)ってところ。初めて聴いたときにすごく衝撃的でした。話し言葉が曲になるってことが新鮮だったし、なんといってもメロディが素晴らしすぎて。
誰かを思い出すとかいう訳ではなくて、すごく純粋な気持ちになれる曲です。

ミスチルの【over】は、この曲のオマージュだと知りました。サビが大好きな曲だったので、聴き比べたら似てるし、私ってこの感じのメロディにグッとくるんだという自分の癖傾向を確認しました☺︎

私の神的バンド、スピッツに【正夢】という曲があるんですが、(愛は必ず最後に勝つだろう)という歌詞があります。
これはKANさんの名曲【愛は勝つ】から引用されたのはファンの中では知られた話です。

人の日常にするっと入ってきて、記憶と一緒に思い出す音楽の力に感動してしまうこの頃です。


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047
茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?