見出し画像

【2024.1.27】フラワーアレンジメントレッスン


kazamidoriのyumiです☺︎

皆さん、スケジュール帳って使ってますか?
私は書くタイプの手帳を使っていて、3月始まりの珍しいやつです。毎年使い始めの2ヶ月くらい張り切って書き込むのですが、飽きっぽいから続かないのをどうにかしようと、昨年から毎月新月に願い事を書くようにしたんです。
そのおかげで、なんと昨年からの手帳は今までの手帳人生初使いこなしのゴールが見えてきました( ^∀^)

願い事書くの楽しかったし、叶ったことまだ叶ってないことがわかって、自分が何を目指してるのかが明確になって、なかなか楽しいですよ♪
今年の手帳は今月の末に届く予定です📓

今回のフラワーアレンジメントレッスンのテーマは
【冬のおくりもの〜スノーフレーク〜】

白です😊
定期的に白やってしまいます。レッスンに来てくれる皆さんも、白大好きさんが多いので、今回も皆さん姫のような気持ちでアレンジしてくれました😍

ちょっと春っぽいお花を使いつつ、白だけど冷たくならないふんわりしたイメージにしました。

この時期のレッスンは体調不良になってしまう方も多く見られますし、急な予定が入る方もいらっしゃいますよね。
ご連絡さえいただければ、キャンセルも対応しますのでどうぞご安心くださいませ😊

今回は初めての方、超久しぶりのかたも来てくれて、色んなドキドキワクワクがありましたね♪
花材としては扱いやすい定番のものばかりでしたが、ラナンキュラスやスイトピーなど柔らか茎チームだけ注意してアレンジしていただきました。

皆さんそれぞれの花器もすてきだったし、白いお花で姫な気分になれました🤍

【11:00class】

【12:00class】

【15:00class】

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました😊
次回は2/10(土)。テーマは
【色シリーズ〜システィンモーブ〜】

お馴染みナゾ色シリーズ🩷
なんでしょうね、システィンモーブ😆
花器の素材はお任せしますが、オールマイティに使える色味が良いのではないかと、今のところ思ってます(^∇^)

お席は時間帯によって1〜2名ご用意できるかもなので、ご希望のかたはオンラインのほうで確認していただくのが良いかと思います♪
よろしくお願い致します!



木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047
茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?