見出し画像

【2024.2.24】フラワーアレンジメントレッスン


kazamidoriのyumiです☺︎
うっかりのんびりしていたら、次回のレッスンまで間がないスケジュールになっていて、慌てて更新しています😆

今回は数ヶ月に一度のお楽しみ、お土産付きレッスンでした!
今回ご協力いただいたのは土浦市荒川沖にあるこちら

ご縁があってお願いした、生地が主役のクレープ屋さん。全体的にモチモチしていて、周りがサクサク!
中身はレッスンのお土産に適したもので作っていただきました😊

近くにはまだまだ美味しいお店がたくさんあると毎回気付かされます✨
お土産付きレッスンのお土産は、kazamidoriと仲良くしていただいてたり、なにかのご縁があったりするお店にご協力をいただいています。
お土産をキッカケに直接お店にも行ってくださる方が増えたら嬉しいです😊

そして今回のアレンジメントはこちら

暖かい日もあればまだ寒い日もあって、まさに三寒四温な2月でした😊
温かみを感じる春の素材でアレンジしていただきました🌈

今回は小花系ですね🌸
小花はナチュラルな雰囲気でほっこりしますが、細かいものばかりでバランス難しい🤨ってなる感じです。
バスケットやブリキの素朴な花器でかわいらしくなりますし、ウッドやアイアンの花器もぴったりでしたね!

明るくて優しい春のアレンジです☘️
【11:00class】

【13:00class】

【15:00class】

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました😊

次回は不規則になりますので、2週空かずに3月2日(土)になります。
テーマは
【ひなまつり〜花筏〜】

何年かぶりのひなまつり縛り🎎
花器はなんでも合っちゃう感じなのでお好きなものをご持参ください😊



木の下の花屋kazamidori
〒305-0047
茨城県つくば市千現1-15-10
☎︎&📠029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?