見出し画像

【2023.9.25】きょうのおはな

kazamidoriのyumiです☺︎
1日遅れではありますが、きょうのおはなをご紹介していきます(*´ー`*)

今回はお花っぽくないラインナップだということを最初にお伝えいたします(°▽°)
またまた個人的趣味嗜好に走ったものばかりです( ̄^ ̄)ゞ

いきなり葉っぱ!草!笑
グレビレアから2種類登場です(^∇^)
野生味溢れてますよね。こういう葉っぱを上手に使ってアレンジや花束を作れることに憧れているんです。葉っぱが好き☺︎
ざっくり束ねて飾ってもおしゃ部屋になりそうですよね。どちらもドライになりますよ!

たわし風…笑
ドライフラワーでもお馴染みですね!
もはや説明のしようがありませんが、ナチュラルにもワイルドにも飾れますので、男性にプレゼントしても⭕️

食べられないトウガラシ🌶️
コロっとした実と黒がアレンジや花束のアクセントになるのでつい使いたくなる素材です。残念ながら乾いてくるとシワシワになるのでドライには向かないですが、ちょっと変なもの飾りたいかたにはおすすめです☺︎

秋から冬はこんな感じの素材が多く出回る時期なので、生花としてもドライとしても楽しめて二度オイシイものを押しまくるかもしれませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

近くにお越しの際は是非のぞいてみてくださいね!

【お彼岸のお墓参りに行った話】
今日が最終日だったので滑り込みでお墓参りに行ってきました☺︎
私の実家のお墓と同じ敷地に友人のお墓があるので、必ず両方お参りします。

今日行くつもりではいましたが、遠いし用事も足さなきゃだし、お彼岸終わっちゃうけど次の休みにしよっかなー( ̄▽ ̄)などと罰当たりなことを考えていましたが、いや。なんか今日行かなきゃいけない気がする!と思って向かいました。

いつもは実家→友人の順でお参りするんですが、今日はなぜか友人のお墓を先にお参りしました。
お花とお線香を手向けてからいつものように手を合わせて目を閉じようとしたときに、墓石に刻まれた命日が目に入ったのですが、なんと今日だったんです!

九月二十六日。26年前。
だから今日だったんだね!今日行くのやめよっかなー( ̄Д ̄)ノなんて思ってごめん!今日来れて良かったわ!
と、割と大きめの独り言を言って帰ってきました。笑

もう悲しみはないけど、もし一緒に年を取ってたらどんな感じになってたかなと思ったり。お墓に刻まれた年齢はずっと若いままの友人です☺︎


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047
茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?