見出し画像

【2022.10.26】フラワーアレンジメントレッスン

こんにちは☺︎kazamidoriのyumiです。昨日はは久しぶりの平日おまかせレッスンでした(о´∀`о)
平日のレッスンは、テーマを決めずその日にあるお花の中から完全に私の趣味嗜好で選んでおります( ・∇・)
今回はこちら☟

ロゼット咲きの上品なピンクバラをメインに深いパープルとグリーンでまとめました。
※ロゼット咲き…外側の花びらが大きく中に入るにつれて小さくなる咲き方

くすみ系はブリキベースととっても相性が良いんです。アンティークな雰囲気で、秋が深まる今の季節にぴったり♪

11:00、13:00ともにお2人ずつご参加いただきました。
皆さん平日のお昼のひと時を楽しんでいただけたようで良かったです☺︎
土曜日のレッスンは毎回賑やかで楽しいし、平日はゆったりと時が流れて落ち着くし、私にとってはどちらも充実した時間です♪

【11:00class】

【13:00class】

初めてご参加いただいた方はなんと鹿島から来てくれました(´⊙ω⊙`)
学校の先生で、以前定期的につくばへ特別な勉強をしに来ていて、その帰りに必ずお花を買いに寄ってくれていたんです。
勉強の期間が終わったのと、世の中の状況のことがあったので数年お会いしてませんでしたが、久しぶりの先生は可愛らしい雰囲気から、めちゃくちゃ大人っぽくなっていて、とってもステキでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

次回の平日レッスンは11月30日(水)。時間は13:00classのみです。
この日は特別レッスンで、フレッシュ素材でリースまたはスワッグを作ります。
通常のアレンジメントレッスンより、少し所要時間が多くなりそうなので13:00の1回だけとなっております。
フレッシュ素材のリース、スワッグレッスンは12月3日(土)もありますが、こちらは各時間満席となりましたので、もしご興味のある方は、平日レッスンの方をご検討いただけると嬉しいです☺︎

オンラインからもレッスン予約可能です♪ご不明な点など何かお問い合わせがございましたら遠慮なくお電話、メールなどいただいて大丈夫ですよ☺︎

11月5日(土)は通常の土曜日レッスンがあります。11月からは花器持参となっていますのでご参加予定の方はご準備の上、お楽しみにお待ちください♪
こちらのレッスンの予約もオンラインから受付可能です。



木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047
茨城県つくば市千現1丁目15−10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?