見出し画像

【2023.10.21】フラワーアレンジメントレッスン

kazamidoriのyumiです☺︎
心地よい秋晴れが続いていますね🍂外の仕事も中の作業もサクサク進んで快適です(=´∀`)人(´∀`=)

今回は
【色シリーズ〜バーントシエナ〜】
をテーマにレッスンしました☺︎

お馴染みの色シリーズです。色のテーマは明るめのオレンジ。ゴリゴリのハロウィン寄りではなく、なんとなくそんな感じだよねʕ·ᴥ·ʔを目指しました。

この時期は鮮やかな色合いもくすみっぽい色合いも、どっちも選択肢に入ってくるので迷うところですが、マンゴーリーバ(バラ)を使いたかったので明るめだけど秋色で締める花材を考えました。

良いお天気で爽やかで、それは出かけたくなりますが、皆さんレッスンのほうにご参加いただいてありがとうございました(*´∀`*)

【11:00class】

【13:00class】

【15:00class】

皆さんの花器チョイスがとても良かったですね❦
毎回どんなものをお持ちいただくのか楽しみです☺︎

次回のテーマは
【ハーベスト〜小さな秋〜】です🍂
収穫というイメージで考えていますのでナチュラルなバスケットなんかも良さそうです♪
だけど決まりがないのが良いところ⭕️
自由な発想で花器選びしてみてくださいませ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

11月は土浦花火大会があったり、お店の都合だったりで前半はレッスンがありません⍤⃝
次回の通常土曜日レッスンは11/18となります。ご参加予定のかたは日程の確認よろしくお願いします。
平日レッスンは11/8(水)に予定しておりますので、こちらも併せてご確認ください。
レッスンのスケジュールはオンラインからも確認できます𓈒 𓏸 𓐍

11月から12月はクリスマスに向けたドライフラワーレッスンや、フレッシュスワッグ、リースレッスン、お正月飾りやお正月アレンジなど、内容モリモリになっていますので、これからやってみたいかた、お席の枠が空いているところを見つけて是非参加してみてくださいね!
ご予約済みのかたもスケジュールのすり合わせなどよろしくお願いしますꕥ


木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047
茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?