見出し画像

EXIT兼近の名前を初めて聞いたのは メンタリストDaiGoさんのYouTube

昨日は多くのジッターさん達と
かねちのインスタライブやTwitterで
彼の誕生日を盛大にお祝いできて
ワクワクしたし とても嬉しかった!

改めまして かねちHappybirthday!!!

そして照美ママ
彼をこの世に授けてくれてありがとう(〃∀〃)

素敵な1日は終わり
もっと素敵な1日が始まろうとしてるわけですが
ちょっとここでひっそり彼に纏わる回顧録を1つ

表題の通り私はDaiGoさんのYouTube配信で
初めてEXIT兼近という名前を知りました

TVで見た事のある物腰柔らかなDaiGoさんは
YouTubeでは高級ワインの注がれたグラスを片手に
座らずに立ったまま早口で捲し立てるスタンスで
そのギャップが面白いのと
時事問題を取り上げたトークが多くて
勉強にもなるのでチャンネル登録してました

2019年8月30日
彼は動画の中で某TV番組が
EXIT兼近さんを吊るしあげたとして
『モラルライセンシング(良い行いのあとは悪い事を
しても許されるだろうという心理)』だと猛烈に批判

番組の内容にも驚きましたが
私はDaiGoさんが誰かをひたすら擁護する姿を
初めて見たので 彼をここまで駆り立てた
EXIT兼近ってどんな人物なんだろうと
興味を持ち始め ここからその興味は加速していき
Twitterで専用垢を作るまでは時間の問題でした

本日はここまで

優しさの塊
兼近大樹に幸あれ🦄✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?