義妹

母が緊急入院になって、4日ほど実家へ泊まった。

義妹はとても忙しい。
仕事、趣味………など。

今日は何も用事がないとの事で、朝からコーヒー飲みながら色んな話をした。

父のこと、母のこと、弟のこと。
彼女が彼らを愚痴るということは、私に家族の悪口を言うことになるから、彼女は我慢していたみたい。

義父母と同居という同じ境遇であるにも関わらず、彼女が家に来て20年余り、その手のことは話したことがなかった。

笑って話せることが不思議。
たまに涙ぐむ彼女に、もっと早く聞けば良かったと後悔。

それでもこの20年って月日のおかげで話せたのかもしれない。

母の入院というあまり歓迎するべき出来事ではなかったけど、こんな機会ができたことは良かったのかな。

母は、今のところ安定。

また呼ばれることがないことを願う。

ただ、義妹と話す機会は作ろうかな。

色々本当にありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?