見出し画像

花サロンに対面キッチンが欲しい

本日体調イマイチでぼーっとしてたら

花サロンに前々からキッチンが欲しいとに思っていた事を
もう絶対欲しいと強欲な思考に
前にハーバドさん誰?(お友達であだ名)に教えてもらった
未来の夢の先取りすると良いと
お聞きしているので、、、


花サロンに対面式のキッチンが欲しい❣️
アイランドキッチン(島型)
ペニンシュラキッチン(一方だけ壁に着くタイプ)


花サロンに対面式のキッチンが、完成したぁぁぁぁ❣️

と叫んでおこう。←誰にや

持ち寄り料理美味しかった楽しかったよ。

何故花サロンにキッチン欲しいのかは、
花サロン仲間と食を共にしたい
月一回くらい持ち寄りで
べちゃくちゃ食べ会したい。


年に1.2回
飲み会🍻も良いねぇ。←私🍺1杯しか飲めんけどね。

お泊まり会も良いなぁ
(6畳間の和室あり仏間だけどね🤣)


サロン貸し出してお料理教室に
今薬膳料理に興味津々
身体に良い食べ物を知りたい
そんなお仲間も増やしたい。



お花で癒され
食で健康に

後は運動を入れれば
健康寿命伸びるのではと



美味しいものは食べたい
今の私に必要な身体に良いものを美味しく食べたい。


時にはお仲間と一緒に食べたいのである。


最近指の骨折(ひび)をきっかけに1ヶ月包丁すら持てなかったんです。
久々に料理したら
今度は小指をひどく切ってしまった。

もう料理なんかしたくなーいと相成り
でもお弁当生活(1ヶ月弁当🍱であった)はしたく無いし

行き着くところ




花サロンに対面式のキッチンが欲しい❣️

になりましたぁぁ。←何でや


テンション上げて
皆んなで楽しめれるスペースを持ちたいのですぅ。


この強欲な夢が1日でも早く構うことを願って
行動ですな。←小さな行動も一歩から



先ずは、お仲間に強欲な夢を伝え
一緒に夢見る仲間を増やそうっと


お仲間になってくださる方募集中




めんどくさい毎日の料理も
お仲間と一緒なら楽しいぜ


無理せず
先ずは一品から


三人寄れば文殊の知恵
おばぁちゃの知恵袋とか←私おばあちゃんだが知恵袋あるかなぁ??

でも孫は高野豆腐を3歳の時から誕生日メニューに
リクエストしてくれるぞよ。


いつも作るあなたの何気ない料理
誰かさんにとっては宝かもですぞよ。

お昼からの🍺たまりません。(ノンアルコールで酔える私幸せ)




お知恵お貸しくださる方々募集しまーす。
先ずはべちゃくちゃとお茶会から始めまーす。



旬のもの
今身体が必要としているもの
を簡単に美味しく食べたいのです。


1人より2人より3人って言っても
サロンでは5、6名様迄かな
コロナ禍だしねぇ。


こんな夢に賛同してくださる方
この指とーまれ


私って何がしたいのよぉ〜って

楽しく仕事したいの
一応お花の先生だからさ

それには
健康寿命伸ばした〜い


だから

食大切

運動大切

心大切


で、そんなことにつながる事
発信できる場になれば良いなぁって


くどいけど

だから

皆んなが集まれて、
食べて
運動できる花サロンにしたいわけ

あっ!
もちろんお花いけに来てね〜
↑本職


楽しくなければいけばなでは無い❗️をモットーに

花いけこれからもますます元気に
活躍したいであります。


体調イマイチで
パソコン先生に予約お断りしてしもたけど
ごめんなさい🙏

少し元気になってきたのだ


不思議だね

楽しいこと夢見てて
こうなったらええのになぁ♪って

歌うように
考えていたら


体調少し⤴️

食欲少し⤴️

病は気からとよくぞ言ったもんだ

それにしてもこの長い文章に最後までお付き合いくださった方々
ありがとうございます。

と言いつつ
自己紹介YouTubeでしていまーす。
将来YouTuberber(YouTubeばぁば)を狙ってまーす。

https://youtube.com/watch?v=8OApZVS2ims&feature=share












よろしければサポートお願いします。 頂いたお金はお花さん飾らさせていただきますね。