見出し画像

Hanaわらび:レーザーカッター使ってみた


2021.02.12.

こんばんは!

今日は新しい取り組みに挑戦!!!
_________________________
["ものづくり"やります]

Hanaわらびは"すべての世代に可能性を"ということで、lagoonにある3Dプリンター・レーザーカッターを引き継ぐ形で、ものづくり事業をします。
_________________________
[実際にロゴをプレートに]

上の写真にもあるように、設定方法を学びながら"Hanaわらび"をプレートに落とし込むことができました!
_________________________
[ものづくりに魅了されました]

"ものづくり"って不思議で、最初は何も考えずに情報を打ち込んでレーザーカッターのスイッチをオンに。

出来上がっていく姿をみると、世の中になかったものを、自分の手で生み出しているような感覚に。

手にとってみると、綺麗に出来上がっていて少しはしゃいでしまいました。
_________________________
[共に創る]

いろんな繋がりを持ちながら、世の中に"何か"を創造することを、Hanaわらびは大切にしています。

ぜひ、体感してみましょう👍

現場からは以上です!🔥
_________________________
p.s.
人生で初めて、"ものづくり"に感動した瞬間でした。一緒にやってくれたLAGOONスタッフの方も、僕の喜んでいる姿を見て喜んでもらえたみたいで、なんだか不思議な感覚でした。w

#Hanaわらび 
#すべての世代に可能性を 
#街と共に成長する多世代交流拠点 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?