見出し画像

変化の前に起こること


窓から見える緑がキラキラ眩しい✨
地元での神社やお寺のお祭りがあり、街が賑やかだった先週。
本格的な夏を迎えましたね。

人生が大きく変化する時、
魂のステージが上昇する時、
目覚めの前に起こる変化やサインなどをまとめてみました。

現在の状況に悩んだり、不調を感じている方、
変化してゆく自分の感覚に不安になった時などに再確認することで
少しでも心が楽になったり、変化を受け入れやすくなれば、いいなと思います。


人生が大きく変化する時に起こるサイン

人生を揺るがすような大きな出来事を体験する
人生が詰んだと思うような、ショックな出来事が起きたり、一時的に闇を体験する場合があります。けれど “陰極まれば陽となる”。一度大きなリセットを迎えることで、新しい展開が待っているはず。

・ネガティブな感情が湧いたり、落ち込むことがある
浄化や手放しのために浮いてくることもあれば(認知できなければ手放しもできない)
「そっちじゃないよ」のサインだったり…
魂の本質へ近づけば近づくほど恐れの感情が湧いてくる場合もあります。
感情はメッセージなので、意味があります。自分の心の声に耳を澄ませてみましょう。

人間関係が大きく変わる
お付き合いする人が変化したり、これまでの人間関係に違和感が生まれることがあるかもしれません。ご縁は自然に結ばれるもの。自分を無理に歪めたりせず、自然体でいることが大切です。

SNSやニュースなどの情報から遠ざかりたくなる
目覚めへ向かっていく段階の方の中には、情報や人から離れて一人で篭りたくなる方もいるかもしれません。それは無意識にハイヤーセルフや源との繋がりや、自分の軸を強化させるために起きるのではないかなと思います。体調を崩したり、体の変化で必然的にそういう状況に置かれる方もいるかもしれません。そういう時は自分自身と向き合う時だと捉えて、外側ではなく自分の内側にフォーカスして過ごしてみましょう。きっと多くの気づきがあるはずです。

仕事やコミュニティ、住む環境が変わる
自分が変化すれば自然にそうなることもありますが、宇宙の計らいでそうなることも。
けれどどんな時でもその時必要なことが起きている、起こることは全てベスト、と高い視点で捉えてみましょう。

・意識や考え方が変化する、高い視点で物事を捉えるようになる
人によっては高い視点を得たことで「ドライになった」と感じる方もいるかもしれませんが、精神的自立や人類愛やワンネスに目覚め、より大きな使命に気づくことがあるかもしれません。
また、大きな視点なので、小さな物事に囚われにくくなり、心も揺れにくく、あるがままを受け入れられるようになります。

ソウルメイトやツインレイなど魂レベルでつながりのある人が増える
自分が変化すれば、周りの人間関係も変化してゆき、ありのままでいればいるほど、自分と魂レベルでご縁のある人が増えてゆくかもしれません。
特にツインレイに出会う人は、出会いや統合の前に“闇”を体験したり、人生が大きく変化することもあるようです。


思いついたことを書いてみました。

☝︎に書いたことは、魂が成長する上で通過儀礼のようなものだと感じていますが、この数年や最近は、特に「宇宙が本気を出しているなぁ」と感じるので(半端ないです😅)しんどさを感じている方もいらっしゃるかなと思い、UPしてみました。

困難が訪れる、ということは魂が成長する前触れであるケースが多いと感じますが
辛いからと言って、「これは試練なんだ」と我慢したり、自分に鞭打って頑張ることではありません。

ただ、自分であればいいのです。
それを自分に許してあげること。 

場合によっては、自分を癒したり、浄化することも大切かと思います。


よろしければInstagramのハイライトにある
“message”や“mind & soul”, “self-healing”も必要に応じて、参考にしてみてくださいね☺️

今、変化の真っ最中にいて、揺れたり、辛さやしんどさを感じている方は、ある意味、ちゃんと宇宙の流れに乗れています。「それでいいんだよ」「大丈夫」と自分を抱きしめてあげてくださいね。

感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。