見出し画像

冬至〜新年を迎えるためのhealing ご感想

2021年初の投稿です。
ゆっくりな投稿ではありますがお付き合いくださるみなさま、いつもありがとうございます☺️今年もどうぞよろしくお願いいたします。みなさまにとって優しい光の降り注ぐ2021年でありますように🕊✨


1月は毎年ゆっくり始動。自然界でも生命は春に備え力を蓄える時。それぞれのペースでまいりいましょう。

さて、年末に“冬至〜新年を迎えるためのhealing”として無料で遠隔healingを希望される方を募ったのですが70名様近くの方にお申込みをいただき、一部の方からご感想をいただいのでシェアしてみたいと思います。
シェアすることに快くOKしてくださった皆さま、ありがとうございました◯
皆さまの声や気づきがどなたかの気づきへと繋がりましたら幸いです。
それではどうぞ。


healingのご感想

水野さんのhealingについてのメールを読んで眠りについて迎えた冬至の朝、それまで毎日身体が重たくて朝起きるのもやっとだったのに、それが嘘みたいにスッキリと目覚めることが出来ました。
それからの1週間は毎日スッキリ起きれて、時間に余裕が生まれ、通勤も楽に出来たのです。
仕事から帰って来ると異様な睡魔に襲われ毎日気を失うような感覚だったのですが、そんな感覚も不思議と消えて、忙しい年末を乗り切ることができたように思います。

年が明け、元旦の朝、身を清める意味で朝風呂に毎年入るのですが、その時ウエストがスッキリしていて、ん?くびれてる!?と、healingの感想の中に、腰回りが細くなった、とあったのを思い出して、これはhealingの効果なのか??とびっくり。

お正月休み、ひとり気ままに過ごす中で、ふと過去のショックが突然よみがえってきて、涙したりすることもありました。(その後は、その出来事を思い返さなくなりました)

すべてがhealingの効果なのかはわかりませんが、少しいつもと違う良い変化というか、気付きがあったのは確かです。

仕事始めの今日は頭痛がひどくて仕事にならない場面もあったのですが、そんな自分も赦してあげられるようになったかもしれません。

長文失礼いたしました。
この度はhealingありがとうございました。

>元旦の朝風呂、いいですねぇ✨
また、年明けの一斉メールではダイエットに効果のあるエネルギーを送ったとはお伝えしていなかったはずなのですが、まさに31日〜1日にダイエットに効果のあるエネルギーを重点的に送っていたのでした!
ちなみにダイエット効果のある音は、チャクラや経絡に効果のある音から血流が良くなる音などいくつもの音が組み合わされています。そして様々な音の中で一番代謝や体温が上がるのだそうです。
 
悲しい感情や記憶が蘇ってきてその後消える、というのも私自身経験していますが、奥に抑え込んでいた感情や記憶が浮上してくる時には、一時、辛い感情を再び経験することもあるのですが、その後自然に消え浄化されていきます。(螺旋を描くように上昇していくイメージです)トラウマが心のブロックになっていることもありますので、より軽やかになれたなら嬉しいです。
素敵な2021年をお送りください☺️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の中で変化があったように思います。
確かによく眠れた…というか、常に眠いぐらい⁈ 笑
気持ちの中でも「自分がどうしたら心地いいか」というのを大事にするようになって、まずは自分の内に問いかけてみるようになりましたよ。お部屋の片付けがなかなか進まなかったのですが、ずっと「やらなくちゃ」という焦りに縛られていましたが、「ま、やりたくなったらやろう」に変わったら気が楽になり、冬至前後からまずはキレイにするというより不要な物を手放そうと思って「今日はここの部分を片付けてみよう」とか少しずつ始めていくうちに、どんどん手放す事で気持ちも軽くなっていくのを実感し、片付けも楽しくなってはかどりました!お部屋がどんどん好きになってきました。
部屋の片付けと同じように、気持ちもスッキリとシンプルになっていくような感覚を実感しました。

人と接する時も、仲がいい人とでも歳を重ねると考え方や価値観が異なってくる時があったりしますが、以前だと「何か違う」とモヤモヤしてしまってましたが、そうではなく、「今はちょっと波長が違う時なのかな」と受け取り、そこに重きを置かないようになりました。

水野先生が何度もおっしゃっていたように自分を否定せず肯定し、自分らしく自分の好きなことをちょっとした事でも楽しむようになってたり、やりたい事も出てきたり久しぶりにワクワクした気持ちが出てきて、とても新鮮な気持ちで新年をスタートできました!

また緊急事態宣言が出て、あまり動きまわれなくなってしまいましたが、気をつけて過ごしながらも自分の好きな事、心地いい事をみつけながら過ごしたいと思います。

>以前からセッションやお教室にもお越しくださっていて、healingも何回か受けてくださっていた方です。いつもありがとうございます♪
healingについては「効果がよく分からない」と最初の頃は実感することが難しかったようですが、自分らしさを受け入れられるようになり、素晴らしい変化だと感動しています✨おめでとう✨
もう大丈夫だと思います。そのままの自分を大切に、これからも日々を楽しまれてくださいね◯

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒーリングを受けて、普段そんなことは思わないのですが、
「私は毎日仕事をしていてえらいな」と思いました。
学校を卒業してから一度も辞めずに働いていて、もっと自分で自分をほめてあげたいなと思いました。
また、少し頭にくるできごとがあっても、すぐに忘れることができたというか、どうでもよくなりました。もちろん、正当に抗議しないといけないようなことには抗議したほうがいいと思いますが、取るに足らないことだったので。

私は幼稚園年長から小学校1年生くらいのとき、つらいことを親に心配かけたらいけないと祖母に強く言われて、誰にも相談できなくなり、一人で抱えて、子どもなので隠しきれなくて、誤解されてしかられることがよくありました。
急に当時のことを思い出して、小さかった過去のわたしを抱きしめてあげたくなりました。大丈夫だよって言ってあげたくなりました。

それから、12月26日ごろからは、ひたすら眠くなって、こんなに寝たらおかしくなっちゃうのではないかと思うくらい、ステイホームもあってリラックスしてずっと寝ていました笑

自分が自分の理想のお母さんになったつもりで、という言葉、すとーんときました。もう大人なので、自分で自分をいたわってあげたいです。
このたびは貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

PS 私も臨時収入がありました!笑

>時々いただく「臨時収入ありました!」というご報告。現金でなくても、別の形でエネルギーを受け取っていることもあるかもしれませんよね。(私はよく美味しいものをいただきます☺️💕)
感情が浄化されたようでよかったです。取るに足らないことなら流してしまえた方が楽な場合もありますよね◯  もちろん「No」と伝えることも大切だと思います。
自分に愛を注いで調ってくるとバランスが取れるようになり、愛のある角の立たない伝え方もより上手にできるようになると思いますので、これからもご自身の本音を大切に、愛を注いでくださいね。
あと、自分の中で「こんなことはできて当たり前だ」と思っていることは決して当たり前なことではないので、そこにちゃんと価値を見出したり、自分を褒めることはとても大切なことだと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あけましておめでとうございます。
昨年の夏頃からhealingを受けさせていただいております。
最初は変化を感じる事ができず?と言う感じでした。
年末から今まで自分が好きなことやりたいこと…周りを気にしたり、忙しさを理由に心の奥にしまい込んで蓋をしていたことに改めて気付いたのです。気付かないふりをしていた…が正しいです。他のことで誤魔化したりしていました!
でも、その気持ちが出てきたので、小さなことでも自分の好きをやってみました。 なんかとても満たされた気持ちになりました☺
恥ずかしがらす、周りに遠慮せず自分の好きややりたいを大切にしていきたいと思います。
まだまだ、これからですが自分に素直になりたいと思います。

ありがとうございます😊
今年もどうぞよろしくお願いします。

>そうなんですよね。蓋をしていた気づかない、自分の本当の気持ちに気づくことって大切ですよね。でも自己肯定感が低かったり、なぜか罪悪感を感じてしまったり…なかなか自分の気持ちを素直に認めることが難しい時もあります。
また気づいてしまうと都合が悪くなることもあるので、見ないふりをすることもあるんですよね。笑
ご自分で気付かれて素晴らしいです。おめでとうございます👏
これからも少しずつ自分に素直になって、心と言葉と行動が一致できるようになったら素晴らしいですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年末のヒーリングにはとてもお世話になりぐっすり熟睡ができたと安堵しました。年明け生理前もあるのか感情の波がありましたが、今入浴中なんですがメールを開き読みながらヒーリングを頂いてると、私も悪かったなという心がでて、深いところで風の時代への変化の怖さ、それに対応できるのかという不安が現れ、感情と向き合うことができました。

メールにヒーリングを流してくださる心遣いに感謝です꒰*´∀`*꒱

>よい眠りは健康にとって一番大切なのではないかと思っています。内省しながらこれからも魂を磨いていってくださいね。
この度はありがとうございました。新しい時代を楽しみましょう✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(1/18追記)

冬至~新年のhealingをありがとうございました。
healingの期間中は相変わらず忙しく、仕事納めの日に急に気持ちが落ち込み、
ひとりで泣きながら仕事をしていたのですが(ひとりで残業していたので。。)
翌日は朝日の輝きで目が覚めて、急に気持ちがクリアに、
目の前に道が開けたように元気になった経験をしました。

おかげさまで、年末年始の冬休みは
比較的気持ちが安定し、穏やかに過ごすことができました。
昨年はhealingを受けている間、精神的にしんどかったことを乗り越え、
心のどこかで固執していたことが自然と離れていき、
心がずいぶん軽くなりました。

ずっと「(まわりはできるのに)自分はなぜできないのだろう」
と思っていたことも、根本的な「役割の違い」であることに気づくことができました。

特に仕事をしていると、揺さぶられることも多々ありますが、
以前に比べて地に足をつけてしっかり歩けている感覚もあります。

何よりも、今年は必要のない制限を外して、
自分がうれしい、楽しいと思えること、
やってみたいことを進んで実行したい!という気持ちにあふれています。
テーマは「軽やかに、しなやかに」

風の時代と言われていますが、
昨年は周囲に風の時代を迎える象徴のような変化があったり、
私も、いろいろなご縁に恵まれながら日々過ごすことができました。
healingをうけることも、風の時代ならではかもしれませんね。

先日ある方からの「流れに沿って生きる」という言葉にとても共感しました。
流れに沿えば、抗うこともなく、意思に反して流されることもなく
自分で舵きりができる…
今、困難もある世の中だからこそ、そうありたいと思っています。

1日も早く、明るいニュースにあふれる世の中になりますように祈りつつ、
healingのサポートに心からお礼申し上げます。

嬉しいご感想をありがとうございます。とてもよい方向へ心が向いているように思います✨人間なのでお天気にだって心や体調が揺らされることはありますが、それを理解することで自分と一致することができ、動揺することも小さくなり、本来の自分へ戻りやすくなると思います☺️
よい心と体の状態をご自身の中に記憶して、これからもその調子で自分と対話しながら素敵な2021年をお過ごしくださいね💫


ご感想をお送りくださった皆さま、ありがとうございました。
十人十色で感じ方は人それぞれだなと感じましたが、これらが全てhealingの効果だと証明することはできません。

いただくお声の中で「眠くなる」はやはり圧倒的に多くいただくご感想で、他にも細やかにご自身を内観されメールをお送りくださった方もいらっしゃいましたが、その中でも共感しやすいものや参考になるかな?と感じたものをいくつかシェアさせていただきました。

他にも穏やかに過ごせました、悲しい気持ちが蘇ってきました、、、など
またご本人ではなく、お子様やお母様に変化がありました、など
様々なご感想をいただきましたが、普段からご自身の感情を内観している方や、頭で考えずリラックスしている方、感受性の強い方などがhealingの効果に気づきやすい傾向にあるような気がします。(殻が固い場合は少しお時間がかかるかもしれません)

何度もお伝えしていますがhealingは「元に戻る」ためのもので、本来のあなたへと戻すものです。ですのでそれによって周りの環境や人間関係と周波数と合わなくなる、ということもなきにしもあらずです。

ご自身を偽って無理に周りに合わせるのではなく、ありのままの自分で合う環境や人とのご縁が、あなたをより輝かせてくれるかもしれません。
ご自身を繕うのではなく否定するのではなく、愛のある目線で自分にも周りにも愛を注いでみてくださいね。

ご感想をお寄せくださった皆さま、healingを受けてくださった皆さま、ありがとうございました。

hanauta#


1月の新月healingはこちらから




感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。