見出し画像

みんなで 子育て

人は一人では育たない
一人では生きていけないから
温かな輪の中で
それぞれの個性を輝かせながら
安心して憩い、産み育てていけますように!

月曜に続いて水曜日も
地域の育児サークルでベビーマッサージ
させて 頂いてきました
(スタッフともども盛り上がり過ぎて
誰も写真を撮っていないけれど🙈)

そしてそして
次回のなでもぐdayは
告知と同時に満席😭♡
SNSにあげる前に…
なんという有り難きことでしょう。

参加されたみなさんは、
コロナ禍のお陰でお友だちを作ったり
育児のおしゃべりができる相手がいなくて
どうしたら良いのかしらと思っている方が
多い様子で、集まっていろんな話ができて
大盛り上がりでした(^^)人(^^)

楽しいことも辛いことも戸惑うことも
たくさん、たくさんある育児。
分かち合って励まし合って 
支え、支えられることで
輝く日々であってほしい…

なでもぐdayに限らず、
地域で開催している青い鳥
https://lin.ee/G8i39y6
や ぴょんぴょんクラブ
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=pip8959n
それから Hugmiも 
https://m.facebook.com/hugmi.with.songs/
そんなお母さんたちの
お力になれたらうれしいし

何よりお住まいの地域に
安心して頼れる
安心して仲間を作れる場所が
ありますようにと、願ってやみません。

昨年末から開催している
わらべうたベビーマッサージのイベント
˗ˏˋ なでなで&もぐもぐday  ˎˊ˗ は、

集まってくださる温かいみなさまのお陰で
幸せな時間を共有できることが
とっても有り難く、幸せに思っています🕊️

より良くしていくことを重ねながら、
歌うように軽やかに、
みなさんと共鳴しながら
温かい時間をすごせる
居心地のいい居場所として育てていきます🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?