ちぴぴ物語

セルフパートナー

ねぇ、ママ。セルフパートナーって知ってる?独身の人気女優さんが、恋人は?とインタビューで聞かれて「私はセルフパートナーです」と言ったんだって。すごくいいなと思った。

へぇ、セルフパートナーって言葉があるの、初めて聞いたわー。自分は自分のいちばんのパートナーになれるってことか!素敵だね!ありがとう、教えてくれて。

恋人がいてもいなくても大事だと思う。自分を大切にして、相手も大切にしたかったら。

お互い、相手のセルフパートナーを邪魔しないって考えたら、わかりやすいね。

…年頃の娘との、ふとした対話。

そうか
ちぴぴはずっと、そばで私を励まし楽しませてくれているセルフパートナーだったのかも。

ちぴぴは私より先を行き、私の手を引いている。
そんなちぴぴに私は自由な表現の場を整える努力をする。

あなたがあなたのセルフパートナーであること。そのことを思い出して歌う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?