見出し画像

世界観とは...

仲良しさんがオススメしていたので読んだ本

果物を育てていると、ハナウタカジツのことが気になって 購入する方がいらっしゃいます。
何に気になっているのか?
それはハナウタカジツが生きる世界観なのかも。
それに共感した人なのかも。

ただ、それを意識しすぎると 誰か特定の人にだけターゲットをしぼって きっと良いと思われるだろう行動をしていきそうで正直躊躇する。

最近、感じているのはハナウタカジツを好きと思ってくれる人は多様だということ。
なんとなく 若い人もいれば、男性もいる、大家族もいるし、贈りものにもなるのかなとぼんやり。
世に言う、ターゲットなんてしぼれない。

画像1

最近、発見したのはインスタグラムの使い方。
#ハナウタカジツやハナウタカジツをタグ付けしたアカウントを見に行く。
これまで、その投稿に返信したりシェアしていたけれど、よくよくそのアカウントの他の投稿を見てみると、そこにはハナウタカジツを好きな人の生活があふれている。
どこかにお出かけしたり、犬を飼っていたり、おいしいものを食べていたり。
だから、逆にそんな人がハナウタカジツを好きなんだなと具体的に その人に向けたメッセージを発信する。
全く同じ商品でも、メッセージが違えば 違うものになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?