見出し画像

#17 束の間のあたたかさ

こんばんは!
今日の大阪は寒さが緩み比較的過ごしやすい1日でした。

昨年からのラニーニャ現象のせいで12月中旬〜1月上旬に寒波の襲来につながったらしいですね😱

春に向かうにつれて徐々にラニーニャ現象が落ち着いていくそうです。天候も平年に近い状態に戻る見込みだそうで、私的には大変嬉しい限りです😄

今日は暖かくなった事で虫が一匹飛んでいるのを見つけました。「そういえば蠢(うごめ)くという漢字はどう書くんだっけ?」と考え検索してフムフムなんてするだけで自分が賢くなった気がします。

…意味を調べない時点で賢くないのがバレますが(笑)

最近は皆さんのnoteを見にいくのが楽しみで、ご苦労された経験談、私なんかはチンプンカンプンな専門的な記事、文章の美しさが際立ってる方など色々な方がいて刺激になります。

私も負けないように「蠢く」の意味をちゃんと調べて来ます(笑)それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?