見出し画像

生身の人間を推したことがないオタクがJO1に沼るまで2

前回のブログでJO1に沼った話をしたと思っていましたが、見返してみるとほぼ佐藤景瑚に沼った話しかしていませんでした。なので今回は日プを完走した後からJO1に沼るまでの経緯をちゃんと書こうかなと思います。上手くいくといいね。

ターニングポイントはカラオケ。

日プを完走してから3日後くらいにたまたま友達とカラオケに行きました。JOYSOUNDってすごいんです。JO1のPVだけでなくライブ映像まで見られるんです。こんなありがたいことあるんだ(無知)。JO1のことをもっと知りたいと思い、「2021 JO1 LIVE“OPEN THE DOOR ”」の「OH-EH-OH」を見てしまいました。見てしまったんです。JO1のライブパフォーマンス正直舐めてました。まぁ凄いんだろうなという軽い気持ちでした。

すごいなんてものじゃなかった。

日プ完走後3日目です。まだメンバーの顔と名前が一致しない時期です。それでも完全に魅入ってしまいました。歌が上手いしダンスも上手い。そしてラップもえぐい。それだけでも十分なのに盛り上げ上手すぎる。OH-EH-OHがライブ激盛り上がり曲ということもありますが、確実にファンを楽しませてやるという気迫が凄かったです。ほぼ仕留める気でいたと思います。(後に知ったのですがこれライブ2曲目だったんですね。掴みバッチリすぎる。)声量も熱量もすごい、それがこっちにも伝わってきてビリビリしました。これ生で見たら絶命するかもしれんと命の危機すらも感じました。

ライブ映像にすっかり心を奪われた私ですが、先程書いたようにまだメンバーの名前と顔が一致していない時期です。アップでじっくり見ればなんとなく分かりますが、次々と移り変わる映像にこの激弱頭脳は追いつきません。

「これ……は多分純喜!!!きっと純喜!!!」
「きま…た?木全なの……?」
「今のだれ!?!!!えっっっ拓実!?!?」
「豆ちゃんはわか……ハイトーン!?!?」
「これは景瑚(確信)。景瑚はわかる(圧倒的自信)」
「スカイはどれ…?いなくね…………?(休養中)」

地獄です。
一緒にいた友達もJO1を知らないので答え合わせも出来ないまさに地獄。蓮くん、瑠姫くん、與那城パイセンは比較的分かりやすかったのですが圧倒的に純喜が分かりませんでした。今でこそ全員一瞬で把握できますがこの頃の私は必死でした。これも良い思い出ですね。

こんな感じでJO1に沼った原因となったOH-EH-OHなんですが、激ヤバシーンがあります。

ここです(迫真)。脱いだ(絶命)。

サビのジャケットプレイでもだいぶ沸いてたのに脱いじゃった。推しの脱衣シーンってやばくね?(混乱)。これには友達も大盛り上がり。オーディエンスの熱気は最高潮。ここ首の回し方が大変𝑺𝒆𝒙𝒚でありますがジャケットを脱ぐ時の音ハメが気持ちよすぎて軽く‪✝︎昇天‪‪✝︎。全人類見ようね。
OH-EH-OHは今のところJO1の楽曲の中でトップに君臨しています。この2ヶ月でたくさん良曲を見つけましたがOH-EH-OHの衝撃は忘れられません。初めて金髪の佐藤景瑚を見た時と同じくらいの衝撃でした。

こうしてJO1のパフォーマンスの素晴らしさに気づいてしまった私はもうズブズブです。

JO1はゆっくり追っていこうかな♡とか思っていた生ぬるい時代は終わりました。

全てのサブスクを解約しJO1のFCに入会、そしてアマプラ契約。買えるグッズはとりあえず買う。無料だろうが有料だろうが見れるものは全て見る。長年オタクとして生きてきた本能が全ての行動を正当化していました。年末のボーナスという概念がさらに出費を加速させ、更なる沼へと私を引きずり込みました。こんなにお金使ってもったいない?いいえ使われないお金の方が可哀想です。
暇さえあればJO1について調べる日々。とても充実しています。それまで仕事の愚痴しか呟いていなかったのが一瞬でJO1に染まりました。泣きながら仕事に行き泣きながら帰る日々が一瞬にして消え去りました。本当にJO1にハマってから世界が明るくなりました。仕事で嫌なことがあっても「まぁ帰ったらJO1見れるしな…」の思考に至れるまでになったのでJO1の皆様には感謝しかありません。推しの力って無限大♡
あの時カラオケに行って良かった。ライブパフォーマンスからJO1にハマれたことがとても嬉しいです。死ぬ時の走馬灯はJO1が良いので今年は絶対にライブに行きたいです。行かせてください。自分、行けます。

結局OH-EH-OHの衝撃を書くだけになってしまいましたが沼の原因は佐藤景瑚とOH-EH-OH、これだけでも伝わればオールオッケーです。
次はメンバーひとりひとりについて語りたいし購買ダッシュの話がしたいです。購買ダッシュは初めて見たはいじぇおなのでたくさんお喋りできると思います。
最後にOH-EH-OH好きシーンを貼っておきます。これだけに絞るの難しすぎて頭抱えました。おやすみなさい。

豆ちゃん優勝ターン
與那城パイセンの脇
鶴房さん優勝ターン
祥生優勝ターン
スカイ優勝ターン
眩しいのは蓮様です。
輝いているのは純喜さんです。
またまた鶴房さん優勝ターン
圧倒的顔面力(ぢから)
やばい蓮様
最後まで蓮様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?