見出し画像

覆面調査に登録してみた。

ヴィーナスウォーカーという女性向けの覆面調査に登録してみました。
脱毛、エステ、保険、サプリ、化粧品などに申込をして感想を送るというもの。

費用負担ゼロでもできる案件があるらしいので、気軽に申込。
LINEですぐに会員登録の案内が届き、説明会の予約を行う。
説明会は大体2時間半くらいらしい。
…けっこう、長いな。と正直に思ったりもした。

説明会開始時間前にご丁寧にLINEで通知も来て準備も万端で電話を待つ。
説明会というか、担当の人から電話がかかってくるので説明を受けるというもの。

電話がかかってくるのが30分くらい遅れることもあるらしいけど、私はオンタイムでかかってきた。
か弱そうな女性の声。こういう仕事には向いている声だと思う。

初回登録者のためのお得案件パックの中から、やってみてもいいかなという案件を選ぶ。ちなみに、電話で話したのは最初の15分くらいで、あとはLINEでのやり取り。
案件を選択→完了メッセージ送信→次の指示が届く→完了メッセージ送信→の繰り返し。

案件登録だけして、申込をしなくてもいいらしいんだけど。
エステに行く気がないのに申込んで、後からキャンセル手続きするのも面倒くさいので、私はやれるやつだけにした。
初回に限り商品購入も負担ゼロなのは、ありがたい。

で、電話がかかってきてから一通りのやり取りが終わるまで3時間かかった。。。
何に時間がかかるかというと、実際に商品を購入したりサービスの申込をしないといけないから。作業時間がけっこうかかる。
商品を買うにも一から情報を入れないといけないし。うっかり間違って違う商品買ってないか確認したりしていると時間はけっこうかかる。

やり終えた後の達成感は半端ない。

が、ここで仕事終わりではないので。
ちゃんと商品が届いたら報告が必要。
忘れないようにしなくては。

初回はお得に調査できるけど、それ以外はそこまで魅力的な案件はないかなーという印象はありつつ。
気楽にやろうかなという感じです。
月に10万以上報酬を得ている人は、一体どうやってるのかが謎である。

マメな人向き?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?