見出し画像

はじめまして

私は物心ついた頃から花が好きでした。
庭の無い街の家で育ちましたが、母の生け花やアレンジメント、
鉢植えやハンギングなど植物を身近に感じて育ちました。
子どもの頃には、公園や学校帰りに野の草を摘んで帰り、
母に渡すと花瓶に入れて飾ってくれたのも懐かしい思い出です。

20代の頃には、アメリカのガーデナーで絵本作家のターシャ・テューダーさんの本と出会いがあり、何度も本を開いて花のある暮らしに憧れを抱いておりました。

それからしばらくして、私は結婚をし、畑のある田舎に移り住むことになりました。何年か過ぎて田舎暮らしに慣れた頃、畑の一角に花を育てたい。
ターシャのように花に囲まれて暮らせたらどんなに豊かだろう。と、そう思い、2017年に手探りで、私のガーデニングがスタートしたのでした。

ドライフラワーブームの頃に始めましたので、ドライフラワーになる花を最初に育てました。それからハーブ。ハーブティを作るのを楽しみ、お料理やお花のクラフトを楽しみました。
今は力が抜けて、あるがままの儚い花の良さを感じています。花との出会いを楽しみ失敗を繰り返しながらも、毎年花が咲くことが有り難く幸せです。

花との暮らし、時には日々を残せたらとふんわりと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?