見出し画像

世界がわたしを包むとき

みなさんこんばんは。今日はどんな1日でしたでしょうか?
わたしは今日も元気です。

今朝は、朝焼けのフラミンゴのような空を見ながら芝生にバケツリレー。
それは美しい朝陽が昇るまえの特別な時間です。

寝ている姿は三角のチューリップ

霜が降りて、しなだれるクローバー。
粉砂糖をまとったような幼葉。
私が落ち葉を踏みしめる音。
ハーブの香り。
鳥の声。
世界がわたしを包みます。

今朝はちょっと失礼して、下から花の顔を眺めました。

美しいときは一瞬。
堅い芽の皮をやぶり、日に日に大きくなる木の芽の萌葱色。ふくらんで開く前のつぼみ。美しいを感じるために貪欲で生きたいと思います。

早朝の宝石
霜の粉砂糖
1年ぶりの再会まであとすこし
今年も会えました

今日のところはこの辺で。
どうぞみなさんも花たちとの出会いがありますように。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?