魂ちゃんのチャレンジ

前記事からの続き

じゃあずっとその怖かった記憶を抱えて、ドMのまま私たちは生きていかなきゃいけないのか?

そんなことない。

大人になって、自分のことは自分で決められるようになって、檻は出入り自由になる。その中にずっといても良いし、出ていっても良い。

檻の中は、これまでと変わりなく、だからこその安心感がある。外の世界は、のびのびと身体が動かせて、したいことはなんでもできて、どこへでも行ける。



るみさんやとおるさんが言うのは

この檻を出てみようとすること、実際に出てみること、それこそが、魂のチャレンジ。

この魂のチャレンジをやればやるほど、檻を出るときの恐怖心は薄くなっていく。

檻の外に出ると、人生は豊かに拡大していくよ。

てこと。

檻の中と外、どっちが良いだろう?

私は檻の外の世界を体験してみたい。

ものすごく怖いけど。

カツオだって、いつかは磯野家を出て、海縛りじゃない世界を経験するはずだし。


続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?