見出し画像

noteを作った理由、塾なし育児

子供って塾にいれないとダメなんだろうか。
今の中学八割が当たり前に行ってる。

そう思って、近所は全部回った。資料もらっただけもあるけど。
あってるとこはなかった。
子供と夕飯食べれないのも大きい。

だからなしで高校受験に挑戦することにした。行くならいつでもできるだろうと。(まあ集団塾はぎりぎりいれてくれないけど)家庭教師でもいいし。

結果内申最高42
模試最高66

まあまあの結果だと思う。
テストのたびにドラマがあったけど。

小4、中二の時に結構な反抗期が来て。育児を考えた。

まあ来ちゃった反抗期はどうにもならなくて、ただ私の対応を変えるしかない。

そこで考えたのがオッケー親子関係。
親子関係良ければ何とかなるだろうと。
悪いことするときも親の顔浮かんでやめるだろうと。

今はNOTEを試行錯誤、読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?