見出し画像

ミリー国 初代ハナ⑤-ロブさん応援

7月上旬でこの暑さ…。
しっかり溶けてます。

193年、収穫祭が終わった後の9日からミリー国プレイレポの続きです。


可能な限りワンクッション…と思ってはいますが
このエルネアプレイ記録には

初期国民の寿命バレが含まれます

のでご注意ください。



(目次機能ってこうやって使うのかー!w)
過去記事にも順に入れておきます。



マルコス君も素敵だよ♪

朝食後、朝から綺麗だって言ってくれるマルコス君。

ロブさんから応援要請

プレイ当時のTwitter TLで、初期の騎士隊長さんだと教えて頂いていたロブさん。
イケメンさんでは!という事でやたらと話しかけてたんですけど

急に話しかけられて

ビックリ。
応援要請をもらったからには行かねばなりませんね…!

193年 エルネア杯トーナメント


ロブさんファイトー!

ハナがいい所に写ってました。

始め!のスクショはむずかしい

騎士隊選抜トーナメントの試合開始は止まってくれるんだから
(プレイヤーの画面タップで次に進みます)
闘技場での試合だってそうしてほしい。

勝者 ロブさん!

この年のエルネア杯、初期勇者なイスラエルさんに賭けた気がする事を思い出しましたけど…気にしない気にしない!w
ロブさん勝利おめでとー!


リタさん…!

翌日の10日、帰化してもらおうかな~と考えてはいた
釣り大会3位のリタさんが再び旅に出ちゃってましたねぇ。

今日も1日がんばりましょう!


大王ラゴは遠い夢

この頃はアプリ内で大王ラゴが釣れるイベントがやってた模様。

初代だし

無理なのはわかってたんですが
ゲージ記録のためにスクショしてたみたいです。

はじめての古代魚!

それでも、この頃はじめて「幻の古代魚?」を釣ってたようですね。


ギブル

は、イスラエルさんのを買った気がするけど…どうだったかな?
そんな事を考えながらもちょっとロブさんを鍛えてみるなどしまして。

初代でゲーナは大変でした
まずはゲーナの森踏破が目標

って、しまったー!
動画シリーズで進めてるSwitch版の感覚で意気揚々とゲーナの森に来たけど
アプリ版のこのデータだと回復薬の手持ちも少ないんだったー!

ゲーナの森 ステージ8で危なかったです。

まずはゲーナの森踏破が余裕になるくらいステータス上げなきゃだし
ヒール系の回復薬(自分だけではなく探索同行者にも同時に効果がある)貯めないとなー。
自分用はエイド何々。

ロブさん、はぴばー!

ちなみにこの日はロブさん12歳の誕生日だったそうです。
Happy Birthday ロブさん♪


ちゃんと名前で呼んでくれるイスラエルさん

ロブさん、ジーナさんとの

探索を終えた頃

イスラエルさんに話しかけられました。

こういうタイミングで、「釣り名人」って呼ぶんじゃなくて
ちゃんとプレイヤーの名前呼んでくれるのいいなぁ。
設定がどうなっていようとも
家族にも「釣り名人」って呼びかけられたりするのが切ないなーと思うタイプなので
イスラエルさーん!!!ってなってましたねw


親友 レーナちゃん

その後、王族のレーナちゃんに誘われて酒場へ。
親友と酒場、いいですねぇ!

誘ってもらえるの嬉しい!


お互い鎧だしね
レーナちゃんはどんな人が好み?
某国のイムの話

キャラクターの性格から分かる勤勉性の数値なんかはずっと覚えられず、覚えられる気がしないのでスッパリ諦めていますが
レーナちゃんはどんな人が好みなんだろうなー?
ちょいちょい友人を紹介してますが、この時点ではフリーでした。

ところで

翌日のマルコス君ってば

朝からパンケーキ!

朝からパンケーキ食べてますよ…可愛い!
女子力高いねぇ。

流れるようにデートへ

そして朝食後すぐにデートのお誘い。
すごいなマルコス君!やっさし~。

私も幸せー♪
探索デートに誘ってくれる日もあります



この頃

アプリ版のミッション

はまだまだ受け慣れていなかったので、義理の両親に協力をお願いしたりして。

ジャンナママとミッション
ジェネパパとミッション

ジャンナママ、ジェネパパ、ありがとうございまーす!

腕が動いてるんですよー

スクショだともちろん静止画なのでなんのこっちゃ、ですが
走ってる子どもちゃんに話しかけると、会話画面でもしっかり腕を振って走ってたりします。
なんて可愛いんだカーメラちゃん!!!( *´艸`)


いやーしかし、アプリ版のマルコス君!

エステバンと全然違う!


あぁ、Switch版のですけどね。
動画シリーズのオスキツ国での初代伴侶エステバンとは動きが違いまして…

帰宅後にも話しかけてくれるマルコス君
朝からイチャイチャ
ハグハグ

ハグはこっちから頼んだんですがw
マルコス君側からハナを労わってくれたり、イチャイチャしに来たり…
優しいー!!!好きー!!!


…メタい話としては、Switch版とアプリ版ではNPCの挙動に違いがあったりするのかもですし
別の国での自分の伴侶を下げて悦に入るとか
そういうしょーもない話がしたいワケでは決してなくて。

Switch版と同時進行でアプリ版も久々に復帰してみた事で
それぞれのキャラに個性がちゃんとあって

エルネアっていいなぁ

という思いが強くなりました。

NPCだからって皆同じ動きをするわけじゃないし
プレイヤー関与の程度でそれもまたある程度変わってくる感じ。

そのために性格が設定されてたりで内部数値が決まっているんでしょうが
そんな事よりも、エルネア国民の事はそれぞれ1人のキャラクターとして
色々妄想しながら遊ぶの楽しいなーというヤツです。

なので、投稿している動画シリーズ同様
妄想ありきでエルネアを遊んでいるプレイヤーだという事を忘れず
引き続き、気が向いたらこちらのプレイレポにお付き合い頂けると大変嬉しいです。


次回はイスラエルさんの試合からお届けします。

つづく


※当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.
https://www.althi.co.jp/


Switch版エルネアのゆっくり実況動画シリーズ
ニコニコYouTubeにてのんびり投稿中です。
気が向いたらそちらにも遊びに来て頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?