見出し画像

ミリー国 初代ハナ②-婚約者デート

X(旧Twitter)で貼っていた
アプリ版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」ミリー国のプレイレポ、初代編の続きです。
現在は2代目で遊んでいるため、こちらはその2代目編に繋がる振り返り記事となります。
元のXスレッドはコチラ

可能な限りワンクッション…と思ってはいますが
このエルネアプレイ記録には

初期国民の寿命バレが含まれます

のでご注意ください。


それでは、初代ハナのプロポーズ後から。

婚約者デートですが、ニヴの丘とアトリウムしか行ってなかった模様。
(もう1カ所はバシアス浴場♨)


オレンジ髪家族が出来るね!
そうだね マルコス君
正面から見られないのも良い
不安?のスクショ無かった…!

今や大好きなやり取り、男性側が「…不安?」って聞いてくれる瞬間も
プレイ記録始めたてなこの頃は貼ってなかったようですね。
(ニヴの丘じゃなかったっけ…?)

なお、撮影ボタンも使っていませんでした。


このミリー国はipadで遊んでいるからか
撮影ボタンでスクショをしてもデータが変なところに仕舞われたりしないので
後々撮影ボタンも使う用になってますけど…どのみち端末のスクショボタンも併用だから撮影ボタンの表示ON OFFが出来るようになったらいいなーと思ってはいます。
記事作成時の今となれば、ですけどね。



婚約者としてのアトリウムデート

1枚しか貼ってなかった。

このあと、リアルでは3カ月ほどエルネアをサボっていたようで(ログインのみばっかり)
恋人や友人とのお茶会が出来るようになったタイミングでプレイ記録を再開していました。

たまに断られたりもするお茶会へのお誘い
苦笑いで眉間にシワ寄るマルコス君好き
マルコス君の大胆発言
すんなり受け入れるハナに内心驚くプレイヤー

時期によって色々と会話の種類があるようです。

ふふっ( *´艸`)
名残惜しすぎる…!

ムービー中の顔グラ表示とお茶会の実装、本当に嬉しかったです。
Althiさんありがとうございます!


ソラル家の朝食風景
ジェネパパとそっくりマルコス君

朝イチでマルコス君に会いに行ったついでにソラル家の朝食観察。
マルコス君とジェネパパそっくりー。
(厳密にはパーツや肌色が違いますけどね、こういうのは雰囲気ふんいき!)


ブヴァール姓の旅人さん発見

「マルコス君の婚約者」を満喫していたある日
ランス・ブヴァールという旅人さんを見つけたもんだからさぁ大変。

Switch版ではオスキツ国をメインで遊んでいるため
ミリー国にもオスキツ国王家派生かもしれない旅人さんからブヴァール姓が根付いたら妄想捗るんだけどー!!!と大盛り上がりしてました。

14歳なので賭けです

若い子の心を射止められれば子孫が残せるのでは…?
そんな壮年ランスだったので
恋人が出来たらラッキーくらいの心持ちで帰化をお願いしました。

帰化してくれてありがとう

今思い返しても、とってもいい人だったなぁ。

次回は結婚式の様子をお届けします。

つづく


※当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.
https://www.althi.co.jp/


Switch版エルネアのゆっくり実況動画シリーズ
ニコニコYouTubeにてのんびり投稿中です。
気が向いたらそちらにも遊びに来て頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?