見出し画像

アンセルム国 初代ハナのアイマル記⑥-結婚式

アイマルさんと暮らしてるアプリ版データに関しては、イベントはほとんど参加できていません。
婚約中のデートからの、今回は結婚式。

※初期国民の寿命バレありと書いて差し支えないと思いますのでご注意ください。
(年齢にスタンプはしますが日にちは分かるので。)

加えて、今回は結婚式シーンのスクショもあるので
初見の方はその辺もご注意ください。ガシガシ貼りますよー!



結婚式当日の朝
ウィアラさんも説明に来てくれます
独身で迎える最後の朝
アプデ前は向かいの席に座ってましたね
ついに「奥さん」

結婚式は昼1刻。
それまで時間があるので、いつも通り畑に水やりでも。
挙式後には、今の畑に蒔いてある種もちゃんと結婚後の少し広くなった畑に移動しますよ〜。

これまた朝イチで会いに来てくれるアイマルさん
採取だってデートみたいなものですっ!
連れられていく至福の時

恋人にしろ家族にしろ、基本こちらからグイグイ話しかけてばかりのプレイヤーなもので
相手先導で移動してるシーンなんか見ちゃった日には
珍しくてついニマニマしちゃいますね。
自動移動の待ち時間も勝手に楽しめる簡単仕様のプレイヤーw

同時にしゃがんだ瞬間を狙って

採取の時にはスクショのタイミングをはかるのに必死。
二人同時に同じ姿勢の時に撮ったほうがソレっぽく写るじゃないですかー!ねぇ?w

義理の父
義理の母

式の前に挨拶に行こうと思ってたエドワードパパとエッタママですが
アイマルさんにひと声かけに来たのか、森まで来てくれたので
特別会話があるわけじゃないけどご挨拶。
これから家族としてよろしくお願いいたします!…お?
エッタママ、今日(17日)誕生日なんですね!?

ならば…!

撃沈…

あれまぁ。
でも、ゴリ押しが私の初期スキルなんで!

星空の砂をプレゼント

初期、特に入国初年度だと星空の砂はちょっとお高く感じそうですが
せめて1つは持っておくと妄想の足しにはなりまする〜。

それではいよいよ、結婚式です。

ばっちし待機
アンブローズさん進行よろしくー!
アイマルさん素敵ー!
誓いの言葉
アイマル「誓います」
ハナ「誓います」

撮影ボタンが出ていない「誓います」の瞬間も好きなので、今回はせっかく撮れたしそちらをペタり。

192年17日
グイグイ行きましたねぇ
この瞬間を撮るのは地味に慣れが必要です〜
どっちがいいかな?

結婚後、アイマルさんとハナの場合ですが
二人で暮らす家をどこにするか選べます。
山岳長子と結婚したら相手の家に住むのが当たり前だったり、その他にも住む場所は決まってしまう相手もいますがそれはそれとして。
新居は相手とタイミング次第で色々な場所が出るようです。

今回はどちらも噴水通りなので、正直どちらを選んでも一人暮らし時と変わらない気がしますが…
何となく新しい家へ引っ越しました。

苗字選択

アイマルさんが一人っ子なので、キャニングの姓を残したほうがいいのかなーとも思ったのですが
ソコはやっぱりプレイヤーのエゴを通させてもらって、アイマルさんにはシラウミさんになってもらう事にしてみましたよ〜。

アイマル・シラウミさん
ご両親からの激励
するのよー

PCが2代目以降になると、この後自分の両親からのひと言も入りますが
初代PCは単身入国してるのでカットされます。

一番の仲良しからの激励
ハナの一番仲良しは王妃様でした

場合によっては、かつてのライバルがこのムービーシーンでお祝いを言う事もあるので…妄想力豊かな私は大変ですw

要するに交友関係リストの上位、恋人(婚約者)の次に仲が良い人が出てきますので
下手すると、告白は出来なかった想い人の結婚式に親友枠で出る…みたいな事が起きるので、そうなったらわりと濃い妄想も出来ちゃうんですよねー。コワイコワイw

参列者の顔ぶれはコチラ

セリフ枠に主役の顔がかぶるくらいまで待ってからスクショすると、式の参列者がザッと見られます。

パウくんいる!(新婦側、緑髪)

初めての結婚、実績解除
そうですねーウィアラさん!
アイマルさーーーん!!!

これ、NPCである結婚相手側から言ってくれるかどうかは運だと思うので
この日は大盛り上がりしてました。

アイマルさん分かってるなぁ。

夢だけど、夢じゃなかったー!
専用会話欲しいなぁ

この「二人で出かけられて嬉しかった」は
結婚後のデートなり採取なりから一緒に帰宅した時に出る会話と同じなので
結婚式当日、初めての「二人の」我が家に一緒に帰った時には特別な会話がしてみたいものですねー。

現実問題、ここだけ別会話なんて仕様にするのも難しそうですが…言うだけはタダなのでっ!
そんな事を言いつつ、今回はここまでにしまーす。
ハナが奥さんになりました♪


※当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?