見出し画像

ミリー国 初代ハナ⑧-バトアリ参戦

地震と台風…続きますね。

エルネア世界は193年19日から。


可能な限りワンクッション…と思ってはいますが
このエルネアプレイ記録には

初期国民の寿命バレが含まれます

のでご注意ください。
(初期国民の寿命が関係ない回でもこの注意書きは書き続けます。)



エルネア杯のある年の19日といえば勇者壮行会ですが、その前に

バトアリの話でも。


戦闘力隠すのも知らない頃

Twitter(当時)のTLでお見かけするエルネア民の皆さんの様子が実に楽しそうだったので
アプリ版エルネアで行われている期間限定イベント、バトルアリーナに初参戦!

エルネア関連でSNSをしていなければ、あんまり関係ないかもしれませんが
このイベント中は「試練の間」にて
他のアプリ版エルネアプレイヤーの皆さんにそれぞれのPCさんを介して会える→対戦できるという事みたいです。

まず、「試練の間ってドコ!?」となるんですがw
そこはまぁオート移動におまかせ~と思ったら、玉座の間につきました。
王家の居室とは反対側にある扉の奥がアプリ版ではそうなっていたとは…!

この時ほぼほぼ初めて参加した(当時のTwitter投稿が2022年9月末)バトルアリーナでしたが…ずいぶん根気が要るイベントだこと~。

でも、バトアリ参加に必要なチケットは運営さんが毎度最初に配ってくださるので(使用期限アリ)
ランキング上位を目指さないなら気軽に楽しめるイベント…なのかもしれません。
…突き詰めると色々怖そうな世界ですけどね。

バトアリ前にはダンジョンに潜る系のイベントが続く感じなので
経験値やダンジョンでのスキルなどのアイテムドロップ率が上がってる時に探索に励んでPC強化に勤しむとか?
アプリ版はそういう感じのイベントスケジュールになってるようですが
私は大抵そのダンジョンイベント期間にはヘバって休憩してる事が多い感じです。バトアリに出ないとしてもPC強化出来る良い機会には違いないのにねぇ。

ずっとプレミアムに入ってるタイプのプレイヤーなわけでもないので尚更なんだけど。

分かっちゃいるけどついログインのみになったりしがちな期間だったりします💦
イベントは参加してもしなくても良い、それでも楽しめるエルネア。
すきー。

ただの騎士鎧で参戦

他の皆さんが水着やら何やらで参戦してる中、デフォ鎧での参戦
スクショのタイミングはいつが一番!?
アナウンスが面白いです
くやしそうだーッ!


2代目PCの完凸は遠い…


2代目PCがまだステータス完凸していないので
リアルタイムとしても長らく、保存してある完凸初代ハナの鎧姿のままバトアリに参加しています。

スキルも上位の物を揃えてガンガン勝ち上がっちゃってて気付けば普段から交流あるエルネア民の皆さんに会えてる…なんて次元には、とても到達出来そうもないので

例えばSNS上でPCハナの戦闘力が出てても何ら問題はないかなぁと個人的には思うのですが…それはそれとして。

今後(本記事投稿以降に)リアタイで参加するバトアリ関連でそのスクショをXなどに投稿する時は、戦闘力は写らないシーンの物を使うように気を付けてみようと思ってます。
他のエルネア民の皆さんの参戦衣装を拝見出来るの楽しいし!
運営さんに貰った分のチケット消化を目標に、今後も出来る限り参加はしたいです。

もし万が一w PCハナをバトアリ中に見かける事があれば
こちらやXなどで話しかけて頂けたら大喜びしちゃう事確実です( *´艸`)


自分なりに楽しく

エルネアに限らず、他のソーシャルゲームなんかでもわりと見かける
ユーザー間にある暗黙の了解みたいなものってわりと難しい事もありますが…
尊重できる所はしながら、それぞれの好きなゲームを自分なりに楽しめれば一番かなという感覚でいます。

何かバトアリの話してたら長くなっちゃったので、壮行会レポはまた次回!

相変わらず動画作り優先なのろのろ更新ですが、またお付き合いいただけますように~。


つづく


※当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.
https://www.althi.co.jp/


Switch版エルネアのゆっくり実況動画シリーズ
ニコニコYouTubeにてのんびり投稿中です。
気が向いたらそちらにも遊びに来て頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?