見出し画像

ミリー国 初代ハナ⑦-エルネア杯決勝戦

毎日の暑さで溶けだしてるけど、気分がノった時に書きますどんどん!

今回は193年15日から。


可能な限りワンクッション…と思ってはいますが
このエルネアプレイ記録には

初期国民の寿命バレが含まれます

のでご注意ください。




マルコス君レポート📝家系図

初期家系図

最早懐かしい結婚直後の家系図。
すいすい家系図さん、いつもお世話になっております!

来年2日にはアカデ×エレクな第1子がやってきますが、記事的にはいつになるやら…。


マルコス君誕生日おめでとー!

誕生日おめでとー!
ケーキの飾りは!?

この頃はまだ、家族の誕生日に飾りのケーキを置く事すらしていなかった模様。
食べられる方のケーキは、序盤は地味に作るの大変なのでスルーw
(子ども増えたら誰がドコに座るとか覚えられないし)

誕生日のお祝いは採集デート!?

朝食後、マルコス君からお出かけのお誘い。(もはや いつもの)

マルコス君に花束を

酒場でお祝いの前に、まずは花束どうぞ~💐


それじゃあ 改めて
酒場でお祝い
よく言うやーつ
あるある

その翌日

いつもの
今日も酒場
しかも朝から
マルコス君とならそれも楽しい

朝食後すぐに酒場デートに誘ってくれたマルコス君からの~


お外でチューは?

道端でイチャつこうと思ったら拒否られましたw
エルネアAIさんの?NPCの? 塩梅が絶妙( *´艸`)

お外でチューを断られた後

忘れずに


ロブさん頑張ってねー!

試合を控えたロブさんにお守りを届けまして。

あら、レーナちゃん

レーナちゃんが嬉しそう
恋人出来てるー!

おぉー!ラファエル君と出来上がってるじゃんか!
おめでとう~🎉

実は、ウィアラさんの酒場に向かってる途中でそれらしき2人を見かけてたので
本人に確認しに来てみたのでした( *´艸`)

整ったお顔パーツな2人の結婚と子どもちゃん、楽しみー♪

それから

山岳次男のゴンサロ君ですが

山岳次男 ゴンサロ君

可愛く走り回ってたゴンサロ君も
今やすっかり大きくなりまして、見事なイケメンになってました。

ブヴァール姓とらしい唇目当てってだけで帰化してもらったランスはというと

若い子落としてくれやしないかな…(*'ω'*)

責任もっておなごを紹介しなきゃいけないワケですが
マルコス君が朝イチでデートに誘ってくれる日々が続いているため、なかなかランスに朝から会いに行けず…w
紹介はなかなか重ねられておりませぬ~。ごめんよランスー!

なんて、そんな事を言ってる間に

エルネア杯 準決勝戦!

イスラエルさん 対
ロブさん
いざっ!
ロブさんも頑張りました~

順当な結果となりましたね٩( ''ω'' )و


帰宅後 イチャイチャ

アプリ版はログインのみになる時期も正直あったりはしますが
それでも復帰して良かったなと思っているこの頃です。


いつもの

でも

朝イチデートには行かない日


だってあるのですw

そんな時はこちらから
アトリウムへのお誘い後

釣り名人って呼びかけなかったから、ちゃんと教えてあげましたw

そういえば

ミアラさんのミッション進めつつ

秋だからバーナ釣ったりもしましたけど
バーナは相変わらず大きいですね。

そんなこんなで

エルネア杯 決勝戦当日


数えた事なかったー

決勝戦の日になると、専用会話もあるんですね。
この頃はそれも知らなかったっけ。


いよいよ勇者が決まります


いざっ!
イスラエルさんの勝利~!
193年エルネア杯 お疲れ様でしたー!
再びの龍騎士 イスラエルさん
おめでとうございまーす!

さすがイスラエルさん、再び袖を通した龍騎士服も似合ってますね~。

決勝戦のあとにはこんな会話も

この専用会話も、この時初めて知りました👀


森へ引っ張って行ってからの帰ろっか

ちょうど闘技場に来ていたマルコス君を森に拉致しまして( *´艸`)

探索後に一緒に帰宅


ハグ~


次回は
初めて参加してみたアプリ版イベントの話からお届けしまーす。

つづく


※当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.
https://www.althi.co.jp/


Switch版エルネアのゆっくり実況動画シリーズ
ニコニコYouTubeにてのんびり投稿中です。
気が向いたらそちらにも遊びに来て頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?