見出し画像

英検や試験合格のために一番大事なものとは!?★

今日はバレンタインですね!


私は国際的基準で
「感謝の気持ちを送り合う日」

にしています^^


でもチョコレートは大好きで

美味しいヘルシー生活を目指していますから

自然栽培の玄米糀で
雑穀の高キビ、りんごの花の蜂蜜、
ノンカフェインのキャロブパウダーで

甘酒チョコレート(風)を作りました!

厳密にはチョコレートじゃないですが

味も栄養も、大満足です!
有名パティシエにも味は負けてませんよ!
(私、舌は肥えております!)


自然栽培の玄米糀はとてもパワフルで
予想以上に発酵がシュワシュワ進み甘酒を酸っぱくしてしまいましたが


美味しいエナジーフードができました!

発酵食品は、いいことだらけで
おすすめです!

次回は、発酵温度設定も工夫します。
生きてますからね。


さて、テーマに戻ります。


英検の一次試験の結果が出て
二次試験の準備をしている人も多いかと思います。

我が愛する生徒さんたちも
喜びと、次への抱負など
色々な叫びが・・・


合格対策学習会でよく頑張っていただけに
合格だと嬉しく!
不合格だと残念ですが・・・


合格のためのコツって
実は、簡単なんです。

・語彙数を増やす

・過去問題で慣れる

・とにかく、続ける


基本はこれだけ。

シンプルなんです。

だからこそ、

もっと大事なものがあります。

それは・・・
この続きは・・・

★小中学生のお子さんが勉強や英語が好きになっていくヒント、Happy Lifeをつくる情報をメルマガでお伝えしています。無料登録はこちらからどうぞ。

    ↓

https://resast.jp/subscribe/159206/2061277


いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖