見出し画像

【「一番前の席で授業を受けたい!」と言う理由は!^^5 Step Web講座公開中!★☆】

小学校〜大学の英語の先生の「新英語教育全国大会」で2日間の学びが終わりました!

「自律的学習者を育てる」「幸せに生きるために英語を教える」工夫を続けている素敵な先生方にたくさん出会えて、感謝感動!

運営者も参加者もそんなvisionで情熱的!
かつ温かいので、ここ15年連続参加していました!
オンライン開催3年目でしたが、やはりすごい実践発表講座の連続で、良いエネルギーをいただきました!

「一生勉強、一生青春」!ですね。

知識も人も、つながる化学反応が面白いし、幸せです!

さて、本題です。

中学校の授業で
「一番前の席で勉強したいです。」
と言われるようになりました。

その理由は

・話がよく聞こえるから。
・ホワイトボードやプレゼンテーション画面がよく見えるから。
・先生に質問しやすいから。

もちろん、全員ではないです。
後ろの方が全体を見やすいし、手を上げれば質問できるから、と言う生徒さんもいます。

もっと勉強したい
「わかりたい」
「できるようになりたい」

そのために絶対必要な第1ステップは

失敗しても大丈夫なんだよ
という安心感づくり。

信頼関係づくり。

そして、お子さんにぴったりした、あるきっかけづくりの工夫!

ちょっとしたきっかけで
人生が変わる瞬間にも立ち会えるから

才能を引き出しながら
教え、コーチングすること

その進化改善成長のために
自分もまずは学ぶこと

楽しくってやめられません。

ゆっくり、ぐいーーんと
それぞれのスピードで成長する
きっかけづくりのチャンスですよ。

勉強苦手なお子さんたちが、放っておいても楽しみながら
「自分から」勉強を始め、学力も上げていく!

15年間1200人以上のお子さんたちの成果を上げた「世界に1つだけの勉強方法の見つけ方」を

5回に分けた5 Step無料動画講座
でお伝えしています。

内容をよりわかりやすく、リニューアルしました!^^

夏休みなんだけど、もう大変だ〜!という方、ぜひまたご登録して、復習してください。

夏休みだからプレゼント!

個別体験相談・説明会90分間を

期間限定8/2~8/27(次の新月まで)
無料で実施します!

気になっていた方、

ぜひご都合つけて参加くださいね。

期間限定、人数限定です。

そしてこれは

大切なお子さんとご家族へのより良いサービスのため、
真剣に参加いただける方限定になります。

お約束としては
・事前事後のアンケート記入
・ZOOMでの顔出し参加
・全5回の動画講座参加完了
できる方になります。

もちろん、プライバシーは厳守いたします。

無料とはいえ、有料と同じようにHappy Mapプレゼントもあります!
お子さんとご家族の幸せのための理想実現コーチング全力サポート、ぜひ体験してみてくださいね。

★「勉強がどんどん好きになる!
世界に1つだけの勉強法を見つける方法
5 Step 無料 Web講座」

参加お申し込みはこちらからです!
    ↓
https://hanate-lab.net/new-lp/

登録後、確認メールが届かない!という場合
迷惑メールフォルダに入っていることがありますので、探してあげてくださいね。

ご不明な点がありましたら、ご連絡ください。^^
では、

素晴らしい夏休みを!


いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖