見出し画像

春です!決めたら変われる、叶えられる★

先日の急な地震では、被害はありませんでしたか?


感染症もまだ高止まりが続いていますが

最悪な状況に備えつつ、

だからこそ

楽しく過ごす貴重な時間を大事にしたいと再確認しました。


学校では卒業式、入試の結果も出て、

修了式、今年度の学業も終了しました。


卒業、進級はめでたい成長過程なのですが

生徒たちとのお別れはやはり寂しいものがある

春ですね。


この1年、今現在もですが

日々予想外なことが続いたので

休校や学級閉鎖になったり

後半の授業は巻き巻きになりました。


英語は今年から教育課程が変わったので

語数が増え、文法も前倒しになったので

何かと難しく


テスト前後の指導も工夫が必要でした!


ですが


一番の夢、ゴール設定である


苦手な英語が好きになって

一人でも楽しんで学習していく生徒たちを

増やすことができました!


出会った1年前は

「英語苦手だから、いいです。」

「無理です。」


と、一人では発表なんてできない生徒が大半でしたが


英語検定に挑戦したり

手を上げて発表したり

競って答えを言い合ったり

「暗唱テストないんですか?(やる気満々^^)」

「こんなにノートで勉強してたんです!」

と授業後見せに来たり。


・・・


そんな大きな変化に、心中感無量です!


やはり勉強が好きになって一人でもやり続けるためには

この

“Happy自律への学びの才能発掘★

Global Lifeコーチング”のメソッドの基本が

中学校の授業でも有効です!


もっともっと来年度は改善工夫していきます!


ゴール設定をはっきりすると

たどり着くための方法を必死にいろいろ工夫できて、

目一杯、最初の予想以上に行動できるから

夢を叶えられちゃうんですね。


そして、学校以外でも


より深く一人一人のお子さんの学びの才能を

どんどん伸ばしていくサポートをしていきます!


そして、お子さんに関わるご家族にも

一緒に楽しい人生を作っていくサポートができればいいな!と思っています。


とはいえ私一人の時間も限られているので


個別サポートできるご家族は限られてしまいますが


やってみたいことが増えて楽しい春です!


我が家の苔玉盆栽の桜も満開です!

苔も桜も、どちらもかわいいので水やりが楽しい^^
https://www.instagram.com/reel/CbOWD02gJ6l/?utm_source=ig_web_copy_link

(嬉しくて思わずリール動画を作ってしまいました!音が出ますので注意。)




いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖