見出し画像

コーチとは、あなたが夢を実現するためのサポート専門家なのです!❤️

新学期、新年度が始まりましたね!

新しい出会い、スタートにドキドキワクワクされていることと思います。

新しいことを始めるとき

その目標が大きければ大きいほど
不安のドキドキも大きくなりますね。

でも大丈夫です!

それだけ大きなやりがいがある、ということです。

やってみたら予想外に難しかったりうまくいったり。
未来って、何があるのか誰にもわかりません。

だから、あなたのことを大事に思っている人から「やめた方がいい。」「無理だって。」

と言われることもあります。


でも、自分の夢である未来をつくるのは自分だけ!

叶えたい夢の未来から逆算して

だから今自分が何をするのか、が見えていれば大丈夫!

それをやればいいんですから。

行動、実行あるのみです。

周りの人が心配して反対してくれるのは、過去の経験データがあるから。

でも、それは過去のデータ。

今から始まる未来は、全く違う展開になることが多いですから。


ですから


今から始まる未来の夢を実現するために

コーチが必要なのです。


自分のことは自分では見えにくいんです。
セルフコーチングで見ているつもりでも
意外なところに見落としやら発見やら、がいっぱいあります。


私も、煮詰まった時には先輩コーチにコーチングをお願いしています。


そうすると、自分では思いつかない角度から考えを引き出してもらえるので

ぐるぐるこんがらかった考えが

一つずつスッキリ整理されていきます。


問題解決、イライラもスッキリして、元気と笑顔を取り戻して、夢の実現への行動に移していくスピードが速くなるのです。

コーチは「〜しなさい」とは決して言いません。

あなたがもうすでに持っている考えや、これから自分で実施していく方法を引き出す質問をするだけです。

答えも、行動することを決める力も、自分の中にしかありません。


一人ではできないことは、いっぱいあります。

そんな時は、それができる人に助けを求めましょう。

これが本当の「自律」

自分で考えて行動して幸せになっていく力、なのです。

だから、そんな私と同じように
未来の夢に向かって頑張っているあなたを応援しています!


そしてご自分が

大好きな子供や家族、大事な人たちの未来の夢を壊してしまうドリームキラーにならないように

うまくいかない時の対策も考えさせて準備させると、より目標実現へ向かえます。


不安で調子が悪い時は、まずは自分を大切に


自分の体や心、未来の夢を大事にするためのメンテナンスを

お忘れなく。


一人の力、エネルギーって

影響力が意外と大きいのです。


身近にいるお子さんは、

特にあなたのエネルギーの影響で

幸せになりますから^^

では、今日も素晴らしい1日をEnjoy!


PS.私の大大大好きな朝ドラ「カムカムエブリバディ」が大団円!幸せな感動がじわじわきています。

「未来なんてわからなくたって、生きるのだ。」

全ての登場人物、そして仕事へのプロ意識、日々の努力、語学学習、あんこ、音楽、映画、・・・全てを楽しんで生きよう、と思える愛しい時間をありがとう!

今の幸せ、行動の積み重ねが未来をつくりますね。


Life can be so sweet on the sunny side of the street.
私も、自分のひなたの道を歩むのだ。


見ていない方、おすすめですよ〜!

+++++++++++++++++++++++++++++++

 ★感想、ご質問はLINEへどうぞ。お友達登録した方に、私のコーチングプログラムの土台がわかるシートをプレゼントしています。

 LINE登録はこちらです。
   ↓
https://lin.ee/jlKFMBa

 モヤモヤお悩み、すっきりしませんか?

元気になる、安心した、と好評です。

 【90分コーチング有料体験会】
お申し込みは、こちらです。
   ↓
https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/36162?course_id=85319

★Happy Mapプレゼント付き。
 zoomで実施します。
 希望日時、テーマやご質問も一緒に送ってくださいね。


いただいたサポートは、活動費として大事に使わせていただきます💖