見出し画像

ATOMホルダーの皆さん、これをやらないと損をします!

こんにちは、はなたろうと申します。

今回ATOMのエアドロップがありました。
それの利益がとても大きく、知らないと損をすると感じ、またその方法が周知されていないように感じた為、この記事を書かせて頂きました。

この記事は仮想通貨ATOMを保有しており、なおかつ2021年2月時点で取引所ではなく、各種ウォレットでATOMをステーキングしていた方向けの記事となります。

また、このエアドロップは期限があり、2021年6月20日頃から2ヶ月間経つと受け取れなくなります。

ATOMエアドロップ受領の仕方

(PCのみの対応となります)

1.Keplrウォレットを開設する

2.OSMOSISとKeplrウォレットを繋げる

3.投票する。

4.OSMOをステーキングする。

5.OSMOとATOMを交換する

6.OSMOとATOMを合成してトークンを生成する


1.Keplrウォレットを開設する

PCのgoogle chromeを開いてください。

こちらでKeplrをダウンロードします。

ATOMを2月時点でステーキングしていたウォレットのニーモニックフレーズを入力し、同期します。

画像1

赤丸の部分をクリックし、Osmosisを選択します。
青丸の中心に表記されているのが、現在受け取り済みのOSMOです。
ちなみにこれは今回のエアドロップの総量の20%分です。

この後の手順をしていくことで、残り80%を受け取る事が出来ます。


2.OSMOSISとKeplrウォレットを繋げる

こちらのリンクからOSMOSISに行きます。

画面下部のproceedをクリックします。

画像2

左下部のconnect walletをクリックし、Keplrと繋げます。

3.投票する。

まずAirdropをクリックし、現状を確認します。
まだ♯1のみしかcompleteになっていないと思います。
これからその下のmission全てを完了させて、全てのエアドロップを受け取っていきます。

画像3

Voteをクリックすると、質問があるので、開催中のものに答えて下さい。

スクリーンショット (27)_LI

その後Airdropの欄を確認してください。
♯4が完了になっているはずです。
さらにOSMOの量が増えているのが確認出来るはずです。

4.OSMOをステーキングする

画像4

赤丸のStakeをクリックしてください。
すると、Keplrのステーキングのページに飛ぶので、ヴァリデーターを選び、右のManegeをクリックし、OSMOをステーキングしてください。

ステーキングの量はとりあえず少量で良いかと思います。まだOSMOは使いますので。

これで♯3が完了しました。

5.OSMOとATOMを交換する

一番上のTradeをクリックしてください。
ここでOSMOとATOMを交換します。半分から7割くらいを目処に交換で良いと思います。

これで♯2が完了しました。

6.OSMOとATOMを合成してトークンを生成する

上から2番目のpoolsをクリックしてください。

画像5

pool♯1をクリックしてください。
ATOM/OSMOのトークンを生成します。
ちなみに左下のAPYが金利です。

スクリーンショット (23)_LI

Add/Remove Liquidityをクリックします。

スクリーンショット (26)_LI

ATOMの数量を入れると自動でOSMOの数量が入力されます。
Add Liquidityをクリックしてトークンを生成します。

これで♯1が完了しました。

airdropを確認し、全てのmissionがcompleteになっている事を確認してください。

それが確認できた方はおめでとうございます。
100%分のエアドロップを受け取る事が出来ました。

OSMOをATOMに替えるなり、ステーキングするなり、プールに流すなり、ご自由に活用して下さい。

最後にpool1で先程生成したトークンをプールに流し定期報酬を得る方法をお伝えします。

スクリーンショット (24)_LI

Start  earningをクリックし、a day.7day.14dayのどれかを選び(ロック期間の違いです)、bondをクリックしてください。

これで、ロック期間を待てばAPY分の報酬を得る事が出来ます。

恐らく100%分のエアドロップを受け取った方はその量(金額)の多さに驚いたかと思います。
少なくとも私は驚きました。

このエアドロップは間違いなくやらないと損だ、という事も分かって頂けたかと思います。

是非お知り合いにまだやっていない方がいた時は自分で見つけた風で教えてあげてください。
きっと喜ばれると思いますので。

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

では、良いATOMライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?