赤子日記1

赤子の日記を暇な時に書く。

エコーの写真を貰った時にノートに、自分の手持ちのノートに

はりつけてコメント書いたりするけど

旦那にみられるかもとおもうと気楽に書けないので

全然見てないであろうところに書いていく。


現在週数は14週

もう少しで安定期だ。

来週は3回目の検診だが、

ちゃんとそだってるのか不安なところでもある。

現場仕事で体を動かすことが多い。

重いものを持たないで。とあらゆるところで見るけど

重いって何キロの事なんだろう。

人によって重いの感覚は変わるし、わぁ!おんめ!とおもったら

重いんだろうけど、

それはまだ持っていい重さなのかもわかんないし、

まぁもうこんなもんは哲学的な話になっちゃうから

やめておこう。

とりあえず私の重いの基準は

15キロくらい。これはおっふってなる重さやと思っている。


さて、14週といえば、キッズが順調であれば、

10センチくらいに成長しているらしい。

10せんちとはこれいかに。


定規で測ってみる。まぁこんなもんか。

手でどの箇所が10せんちくらいか調べてみる。


どっふゃ~!手の平くらい!

手のひらをお腹にあててみる。


をえ!!!もうこんなにでかいの??!どっひゃ~!


ってな感じでまだ赤子を体感することができないので

一人遊びをしている。


出てくるときって40せんちくらいって聞くんだけど、

ほんとにちゃんと出てこれるのかな。

ちょっともう、最近はマタニティブルーで

出産が怖い。

めっちゃチ出るって聞くし。鼻からスイカなんて比じゃねぇって人もいるし


だって鼻からスイカて。。。結構えぐいし。

入れよう思ってもひろがるもんやないし。

そもそも鼻の広がりって個人差あるし。

10円玉が縦に鼻に入る子を昔テレビでみて練習しようとしたけど

絶対無理やったし。

鍛錬の結果500円玉入れれるようになった子おったし。


それは個人差あるくない??笑


はぁ。痛いのやだ。やだってか怖い。怖いってかできればやりたくない。

あんなに望んでた子供なのに。

わがままなかぁちゃんでめんごやで。

ぱぱが代わりに産んでくれればいいのになって

つくづく思う。

どっちかが交代制で

ほな二人目はパパが。とかできればいいのに。

だって、犠牲が多すぎるよ!ママ!


めちゃくちゃ太ったし、めちゃくちゃ腹減るし、体ぽっぽしてるし、

酒もたばこもあかんし、お薬も飲んだらあかんねんで?

そんなん、ずっこいよ!

パパもしんどなったらええねん。ホンマそう思うわ。

ずっこいずっこい。

そのくせあんないびきかいて横で寝るし

シャワーの水も冷たくするし

お醤油片づけへんだけで怒るし。

そんな怒らんでもええのにね。

知らんし!腹たつし!


でも、いっつもわがまま聞いてくれるんよ。

おうどん食べたいっていうとちゃんとついてきてくれるし

お腹痛いいうたらさすさすしてくれるし

こんなわがままばっか言うても

はいはいっていうてなんでもしてくれるんよ。

ぱぱやって不安やろうにな。


なんか悪口かきたかったのに

ええことばっか書いてしもた。

へんなの!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?