見出し画像

明日は衆議院選挙

明日は衆議院選挙ですね。
駅前や選挙カーで、各政党が最後の演説してました。

皆さん、選挙行ってますか?
私は大人として行かねば!と思って、何となく行ってます。

でも、恥ずかしながら、いつも各政党の演説はちゃんと見ずに、ニュースの情報だけで何となく投票してました。ダメな大人です。

今回こそはちゃんと理解して投票したいな…と思ってたところで見つけたのが、ちきりんさんのVoicy!

要点だけ端的に説明してくださってて、何となくやっていた遠い存在の選挙が、少し自分ごととして考え、投票する人をちゃんと決められた気がします。

選挙どうしようかな…と思ってる方は、ちきりんさんのVoicyお勧めです!

私、明日は朝から予定があるので、今から夫と期日前投票行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?