見出し画像

急激に暗く寒く轟く雷

昨日の夕方の風景を詠んでみたら
小なり記号がつながった句になっていた。

雷と雪で受難続きの我がわんこ
人間よりも一瞬早く雷に気づき
体をこわばらせ小刻みに震える
怖いのね、かわいそうねと抱き寄せながら
たまらなく可愛い愛犬家心をくすぐるその姿

いつものようでいつもでなかった今朝のベランダ
北側に雪がうっすら残るベランダ
いつものように勢いよく飛び出す愛犬
・・・と思ったら、速攻部屋に飛び込んできた。
いつも以上に、思った以上に、冷たかったんだろうな・・・

いつもはいつもじゃないといつも以上に思った正月
あっというまに半月・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?