画像1

The Roundabout of noteサイファー at Saltrail street ~ROUND:5~

やましお→Tiam→ガヤましお→chickii→ねぎしお→DJ Nozomi&元大統領花介→????
00:00 | 00:00
お山のDJ.Nozomiさんがお困りでしたので、東京のサウンドなんちゃらがちょこっと代わりにズラボ鍋でことことしてからアップ。

すみません。あと意味不明な選挙カー通ります。次の方を盛り上げておきましたが・・・

コメ欄の権限はほぼ #望美さん へ投げます。よろしくです~



----------------------

以下コピペ。参加者様は自分の名前やらURLやら追記しましょう。
◇あそびかた◇
・前の人のを聴いて、これは!と思ったら即ダウンロードして録音開始!
             ↓
・任意の小節数(▽1)ラップしたのち、伴奏のトラックが終了するまで録音をかけっぱなしにします。
             ↓
・終わったらダウンロード可能の状態にして(▽2)"noteサイファー"そして"noteサイファーR"のハッシュタグ(Rは全角です、注意!)を付けてアップします。
             ↓
・それの繰り返しで、トラックの終わりまで皆さんのラップで回し切ったら(▽3)キレーな丸が描き上がってフィニッシュ!!



 大筋だとこんな感じです、最低限のルールだけ守ったらあとは自由に、どんな卑怯な手を使ってでも回し切ってほしいんであります!!


 あと、やってみたいんだけどラップってちょっと…っていう方は、裏拍で♪ah~・ah~って言ったり他の人のラップに合わせて「ここキメだな!」っていう部分で一緒に被せてみたり…&More!!なんていう感じで"ガヤ"として参加、ってのも良いと思いますよ~♪
"やましお通り"なんて言うぐらいで、つまりは道なんです、道なんだったらいるはずなんです、通りすがりに囃し立ててくる酔っ払いとか、急に通り抜ける救急車とか、友達と一緒のところをデカい声で呼び止める`お母さん`とか、外郎売りとか(笑)、期せずして録音されちゃってるハズなんですそういう音や声が。
 是非とも偶然通りかかってガヤ入れてって下さい(笑)!

 新緑の季節、noteサイファーに於いて新たに芽吹いたTiamLab(*2)、という動きもありました。
 まずはやましお通りを通過、そして'お母さん'に見つかったらマズい!っていう類の危ない実験がしたくなったらそのままTiamLabへ!!なんて、良いかも(笑)。
 一応、今回はチクタクさんのギターが最後にストロークを、ジャラ~ン♪って言わせて時点でフィニッシュ、残りは余韻~♪っていう想定で考えているのですがどうなるかな~余韻の使い方、最後の人に丸投げ~…っと、その前にそこまで回ってくれ~(汗)!!


▽1 極端な話、二人目の人がそのまんま最後まで突っ切っちゃうような事があっても良いと思ってます、途中で途絶えるのなんかより全然良い。

▽2 なので、自分の声の入ったものをダウンロードされたくない!って方のご参加はご遠慮頂きます、すいません。

▽3 一度ラップし終わった人が後々戻ってきてもっかいラップするような事もあっていいと思うの。


以下、▼内は動きを見つけ次第書き加えていきます。

          ▼
1st:やましお https://note.mu/yamasalt/n/na01d8e559e04
          ↓
2nd:Tiam https://note.mu/titye/n/n5d1ea58f0405
          ↓
2.5th:ガヤましお https://note.mu/yamasalt/n/na01d8e559e04
          ↓
3rd:chickii https://note.mu/chickii/n/nca283587c120
          ↓
3.5th:ねぎしお https://note.mu/yamasalt/n/ne677d5361f58
          ↓
4th :DJ Nozomi&元大統領花介 :https://note.mu/hanasuke2520/n/nfbc594b255f1

          ▼



noteサイファー、全ての始まりは↓
https://goo.gl/ODAufR


◆使用トラック◆
https://note.mu/yamasalt/n/n7bdacd410d41

 と、このトラックを形成している三曲。

チクタクさんの"raven(空の桶)"(*3)
ちびまゆさんの"Crimson"(*4)
イーグルフェロモンさんの"Rub Flow Heal"(*5)


ジャケットはココ!
https://note.mu/yamasalt/n/n3cd405965695
◆noteサイファー新着順◆
https://goo.gl/KFa3BI

◆noteサイファーテンプレ◆
https://goo.gl/TwVwlB


#noteサイファー #noteサイファーR #やましお通り

頂いたサポートは、創作活動のための資金とさせていただきます。ポテアメのおやつ代も大歓迎です。応援いただければ幸いです。m(*_ _)m