見出し画像

ゆっくりすぎ作曲講座~コードを付ける~Part 2

先回はこちら。


*すみませんコードが間違っておりまして一旦下書きに戻しておりました。

さてゆっくりも過ぎ過ぎておりますが、コードを付ける、からちょっと変化をつけてみようと思います。歌モノで言うところのBメロ。

で、やっぱり一目瞭然。ということでまずは動画をどうぞ。



先に作ったコード進行の…

C G Am F





【C G】【Am F】に分け

【Am F】【C G】


というふうに入れ替え



無論、すべてがうまくいくとは限りませんが、そこは遊び方次第

自分がいつも投稿している料理を見ていただいても分かる通り、自分は音楽においても何かの基本に対して、何かをちょっとだけ入れ替えてみたりしているに過ぎないのです。


さて今回も



これだけ




次回もコードに変化を加えていきます。



✿ゆっくりすぎ作曲講座とはなんぞや

#Hanamoto_Project #作曲 #DTM


頂いたサポートは、創作活動のための資金とさせていただきます。ポテアメのおやつ代も大歓迎です。応援いただければ幸いです。m(*_ _)m